PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒治療と太陽治療。

先日から我が家+まちゃ家+実家で蔓延している嘔吐・下痢の風邪。
人によっては高熱も出たりして、じぃじ以外みんな発症しました・・・。
病院に行っても、もちろんインフルではないし、ロタウイルスとかでもないということで。

私は第一波の時は平気だったので、「私ってやっぱり免疫があるんだな~♪」って
喜んでたのも束の間・・・
セイちょんが熱が下がって仕事に行った日の夜に発症しちゃいました。

でも次の日、28日はセイちょんが仕事休み、しかも天気が久しぶりの快晴。
ちゅりのシャンプーもしたいし、シャンプー前の砂浜散歩も行きたい。洗濯物もしたい。

晴れになるといっぱいしたいことがあって、これを逃すと次晴れるのはいつか・・・
って思うと決行するしかなく、薬を飲んで休み休みこなしました。(笑)


まずはちゅたんと海へ。

0901-31.jpg

よく遊びに来る砂浜。
丁度引き潮で波もわりと穏やかでした。

0901-32.jpg

ちゅたんもいい笑顔で答えてくれます。
この後苦手なシャンプーが待ってるって分かってるのかなぁ?

暖かい時の海と違って、泥まみれになって遊ぶって程じゃないけど
テンション上がって走り回って遊んでましたっ。


もう帰る頃にはフラフラで、早く薬飲みたい~って程でしたが
帰ってから洗濯物を干して、庭に出て日光浴してると・・・不思議と体が楽になって。
発熱の時特有のあの体や関節の痛さが少し和らぎました。

ちゅたんとセイちょんと一緒にしばしゴロンと寝そべって日光浴。
自然の光に感謝感謝です。


その後もお弁当とちゅりご飯用の買出しに出たり、洗濯物2回戦目、ちゅりのシャンプー
・・・と、予定してたことはすべてこなし薬もいい具合に効いてくれて熱も下がりました。

風邪の時にあんなに動いたのは初めてかも・・・って思うくらいきつかったですが、
日光浴のお陰もあって、いい治療休暇になったみたい。

それにしても・・・・日光浴はハマります。
でも通りすがりの人が庭をちょっと覗いたらビックリするかも。
関連記事
スポンサーサイト

| | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/523-cfb153d5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

