PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更ながらお花見の・・・

今日はとっても寒いです。4月なのに。
日照不足で心なしかお庭のお花たちも元気がないような?


さて、今日は、

1004-01.jpg

ちゅり町では満開のピークも過ぎて、遅咲きだった桜が残ってる程度ですが、
皆さんの地方ではいかがですか~?


今日アップするのは、今年最初のお花見に行った時の様子です。

3月31日、天気は曇り時々雨。
場所は、『浜田城跡』
浜田の桜スポットと言えばココ!の城山です~。


まずは駐車場に停めて、
ちゅたんでもお座りで一緒に撮影出来る桜さんと。

1004-02.jpg

ここは駐車場も桜の木でいっぱいなので、車の中でご飯を食べながらお花見もGoodです。
もっと晴れてたら良かったんだけどなぁ~。


続いて、

1004-03.jpg

浜田城跡を登って行きます。

1004-04.jpg

お城自体は、自焼退城したので残ってはいませんが、
お城が建っていたとされる場所までは、石の階段を登って頂上まで行くことが出来ます。

浜田城のことなんて、そんなに詳しく知らなかったけど、
調べてみたら、248年も続いたお城なんですね~。


城山の頂上は原っぱのようになっていて、桜もぐるりと植えてあり、
お花見するにはいいスポットになっております。

でも行った日はまだ少し早かったみたいで、

1004-05.jpg

満開まであともう少しですね~。

1004-06.jpg

あ、でもここで要注意。

浜田はトンビがいっぱい居ます。
こんな空から見晴らしの良い場所で、美味しそうなお弁当を広げた時には・・・


大変なことになります。


幼稚園や小学生の頃、ここに遠足でよく来てたんですが、
お弁当を広げたとたん、上空にワラワラとトンビが集まり、
隙を狙って急降下して弁当を突っつきにやってきます。

友達のお弁当箱がおかずと共に宙に舞ってたなぁ。
・・・なんて悲しい思い出・・・。

まぁ、上空を気にしながらお弁当を食べるのも、浜田ならでは?
のようなので、そこも浜田のひとつとして体験してもらってもいいかもしれません。

い、いや、責任はもてませんが・・・。


頂上の桜はまだパッとしませんでしたが、

1004-07.jpg

久しぶりに見る眺めは気持ちよかったなぁ~。
今度はお天気のいい日に来ようね。


さて、下山下山。
途中のベンチでちょっぴり休憩~。

1004-08.jpg

石段の一段一段がとっても大きいので、登るのも降りるのも一苦労。
ちゅたんは登りはパパだっちょだったけどね!


この城山の上り口には、『浜田護国神社』という神社が建っています。

続いては、その護国神社へ続く階段で桜を満喫。
その様子は、また次回♪



応援ポチッとお願いします!(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事

| お花見 | 14:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こないだ行った時に 前を通ったら提灯?ぼんぼり?は出てたね~♪
ほんと今年の春は寒すぎるー。桜も長く見れた感じはしたけど、パッと晴れた日は少なかったもんねぇ。
今日なんてダウン着て散歩に行ったよ!
ちゅり家の皆さんも体調崩さないようにね~(^O^)

| 姫ママ | 2010/04/15 22:37 | URL | ≫ EDIT

■ 姫ママさん

あっ、そうですそうです~!!
毎年、桜の時期にお祭りがあるんですよね~♪
まだ、浜田に帰ってきてから行った事ないけど・・・。(笑)

あ~うちも完璧冬装備でお散歩行きました~!
夜の散歩は仕事の後なんで、髪濡れたままであの寒さ・・・。
そりゃ体調も崩れるはずです~。

あ、GW。
まだ詳細は未定ですが、北九州に遊びに行きま~す♪
またお時間が合えば一緒にランチしましょうねー!

| ちゅりママ | 2010/04/16 10:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/518-2fabd6bf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

