PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吠える瞬間

1003-14.jpg

海の写真見てると、海に行きたくなるくらい海好き。
でも、海で泳ぐのは苦手です。


昨日は、パパと走り回ってルンルンだったちゅりちゃんをお伝えしました。
今日は・・・

1003-15.jpg

や、やけにキリリッとした顔してますね、ちゅたん。

いつもは、ハの字眉が売りなのに、今日はとってもヤル気満々な顔ですッ。
毎日困った顔してるわけじゃないってところを見せなきゃね!


そんなちゅりさんは、「ヨーイ、ドン!」って言葉が大好きです。

1003-16.jpg

「ヨーイ!!」って言うと、目がキラキラキラ~☆になって、待ちます。
『期待の目』ってこういう感じなのかな。


1003-17.jpg

「ドン!!」で、大きな声で一声。

ドン!で走ればかっこいいんですが、ドン!って言った人も一緒に走らないと走りません。
でも、ドン!=走るってのは分かってるみたいで、

1003-18.jpg

ドン!って聞こえたら、とりあえず、


1003-19.jpg

いやいや、面白いですね。

普段、家の中ではピンポーンが鳴った時と、
パパにいってらっしゃいする時だけしか吠えないちゅりが、
こんなにもガウワウって言ってるとなんかウケる・・・。

あ、でも、お友達と走ってる時も、甲高い声でワオワオ言うもんなー。
うるさいくらい・・・。


その後もヨイドンを繰り返し、

1003-21.jpg


1003-20.jpg

観察ッ観察ッ!

もうね、パパもママも砂浜で走りすぎてヘトヘトやったんよぉ。
何回か一緒に走ったけど、やっぱりママと走るよりパパがいいらしい。


1003-22.jpg

でも昔から、ちゅりの中でもそう決まってる気がします。

お散歩に行く時は、パパがいるいないじゃ足取りが違う気がするし、
家でまったりする時は、ママの胡坐の中にしかスッポリ納まらないし。

そうかッ。
片方でもいなくなったらダメ!ってことですねッ!


そんなことをニタニタしながら考えた、海遊びでした。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは♪Twitterではkogiginです^^
ちゃんと見つけましたよ~。
うちも、お外へ出かけるとパパっこ。家ではママっこです。

やっぱり、思いっきり走ってくれるのが魅力みたい。
うちも、「よ~いドン!」します^^
うれしそうに走ってくれるのでおもしろいよね。

また、来ますね。

| ginmama | 2010/03/13 22:38 | URL |

■ ginmamaさん

わぁ~♪コメントありがとうございますー!
いつもTwitterではお世話になっておりますッ。

おぉ~ぎんちゃんも外と家じゃ違うんですねー。
ちゅりだけじゃなかったんだぁ~(笑)
自分で考えて役割を決めてるのを想像すると・・・かわいいですよねッ。

走ってる時ってほんと楽しそうですよね~。
全然顔が違いますもーん。
見てるこっちもニコニコしちゃいますね~(*´艸`*)

| ちゅりママ | 2010/03/14 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/509-d3b31191

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

