PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめてドーン!

あははッ。(*´∀`*)

毎日、更新してた百景日記も止まってしまってすびばぜん。
生活形態?というか、環境がコロコロ変わって、なかなか・・・。

お風呂入った後や、入る前の日課になってたんですが、
今はCHUMRINの作業をしてるので、1Fに居ることが多く、
1Fは一台しかPCが繋げれず、パパが使ってるから更新出来なかったんです。

いやまぁ、軽くそれはイイワケぽいけど。

また、一日ずつ更新する時が来るとは思いますが、
とりあえず今は、まとめてドーン日記でお送りしまーす!



携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
パパを送り出してから、ちゅりのご飯の時間まで・・・。
今もそうなんですが、二人して睡魔に襲われます。毎日。

大体は、ママが頑張って打ち勝つんですが・・・この日は二人して完敗。
”ちょっと・・・”のつもりで二度寝したら、ビックリな時間に!

ご飯の時間はとっくに過ぎてたのに、ちゅりも眠気には勝てないみたい。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
んで、話しかけてみた。
そしたらビクッ!と起き上がって、この顔でボケー・・・。

ちゅりの脳みそが少しずつ回転し始める音が聞こえてきました。
とっさに起きた時って、しばしポカーンとしますよね~。


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
お昼になったら、毎日私が実家にご飯を食べに行くのを分かってるのか?
正午のサイレンと共に、トタトタと階段の下に行くちゅりちゃん。

「おうおう、分かってるんやねー。」

って、後を追って付いて行くと、階段の下で抱っこしてもらう姿勢で待ってた~。

”ちょっと腰を低くして、お尻を下げて進行方向に向かって待つ。”
これがちゅりの『抱っこしてスタイル』ですッ。ププッ。


28日の夜は全国的に満月だったみたいで、島根も例外なく、

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
こんな感じでした~♪

いろいろ撮り方を試してみたけど、どう見てもナイターの電球。
本当はもっともわ~っと柔らかい、けど明るい光って感じだったのに。

でもキレイな月を見てると、何故かウットリしてしまうのは、
私がロマンチストってことかしらぁ~!ヽ(´∀`*)ノウフフーアハハー♪


そして日が変わって、3月1日。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
朝のお散歩、6時半の空です。

一週間お仕事がお休みだったのもあって、
毎日の朝の散歩はパパを送り出してから行ってたんですが、
3月1日からは通常営業に戻りましたッ~。

この時間はこんなに澄んだ空だったのに、その後はずっとドンヨリ。
貴重な空色だったんだなぁ~ってちょっと嬉しくなった♪


そして3月1日といえば・・・

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
甥っ子ハヤトくんの3歳の誕生日でしたぁ~!

もう生まれてから3年かぁ・・・。
最近は受け答えがハッキリと出来るようになってきて、会話が楽しくなりました。

私がわざと転げて「ひゃぁ~助けてぇ~」とか言ってても、
「うんしょ、うんしょ!」って一生懸命起き上がらせてくれようとしたりして。
『優しさ』もちゃんと育ってるようで、おばちゃんは嬉しい!


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
歌えるようになったハッピーバースディも、自分流にアレンジ。
本当にハッパーテーチューユーって歌ってますから。


ハヤトの誕生日会が終わり、家に帰ってからちゅたんと遊び~♪

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
雨が降ってて夜のお散歩はお預けだったので、元気が有り余ってる?
なんだかんだで、『ブルちゃん』は大のお気に入り。
旅行に行くときも、ブルちゃんをハウスに入れておくと、安心するのか吠えません♪


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
けど、最近”痛み”が激しい気が・・・。

ちゅりはちゅりなりに、ブルちゃんが壊れないようにカミカミしたり、
ぶるんっぶるんっと振り回してるみたいで、
”モノを大事にする”っていう気持ちも芽生えてるのかなーとか思ったり。

いや、思い過ごしかーなんて思ったり。


遊んだ後は、

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
パパとまったりですよ~♪
夜、寝る時と同じ、腕枕スタイル~!

パパはこうやって腕枕をしてる時が、一番キュンキュンくるらしいです!
でも分かる気がするわぁ~。


・・・って感じで、今日もちゅりは元気です♪
まとめると書くのが大変だ・・・。
なるべく細かく区切って書けるようにガンバロー。

関連記事
スポンサーサイト

| ちゅりの一日 | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ちょっと遅れたけど・・・ハヤトくん、お誕生日おめでと~♪
もう3歳かぁ。 早いね~!
ついこないだ生まれたと思ったらw
もうお喋りも上手だろうね~。 今度会えるの楽しみにしてるよ♪
それにしても、今日も一日雨みたいね(T_T)
ちゅたん、相変わらず雷は苦手なんやねー。
苦手なモノって 大きくなってもずっと苦手なままなのかなぁ。

| 姫ママ | 2010/03/04 08:27 | URL | ≫ EDIT

■ 姫ママさん
変わりにありがとうございまーす♪(笑)
そうそう、3年前って思えないくらいこの前な気が・・・(*´艸`*)
本体(笑)も、3歳?!て思うくらいスクスク育ってます。フフッ。
今度は28日に会えると思いますよー!
27日はお友達の結婚式で忙しいみたいで・・・( ノД`)
姫家の来浜、楽しみでーす♪
ちゅりの雷嫌い、なかなか直りませぬ~。
でも、一時期に比べたら震えとかなくなったかも?
足早にハウスに入っていくけど、震えなくなりました(・∀・)!
やっぱり慣れもあるんでしょうね~。音とかは特に。
トースターの音も、だいぶ慣れてきたみたいですし。(とはいえまだ隠れますけど(笑)

| ちゅりママ | 2010/03/05 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/504-9558f7ff

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

