PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隅から隅まで遊びまくる!

気づけばもう日曜日。
この前の水曜日のお出かけの様子を書こうと思います~。

本当は金曜日には画像も加工し終わって、記事が書ける状態だったのですが、
なかなかまとまった時間が・・・。

今日からはお休み続き!ということで、
洗濯機を回してる間に、カキカキしちゃおうと思いま~す♪


あ・・・画像いっぱいですみませ~ん。


----------------------------

水曜日に行った場所はというと・・・

1002-32.jpg

家から30分くらいで行ける、隣町の菰沢公園です♪

そう。前回と同じ場所。
午後から気軽に行ける場所ってここくらいしか思い当たらなくて・・・。


でも、今日はいつもと違うんですッ!

いつもはちゅり家の三人で来るんですが、今日はまちゃ家の皆様もご一緒。
ちゅりママの実姉のまちゃと、旦那さんのタカヒー、甥っ子のハヤト。
合計六人で平日の公園を遊び倒します!


まずは、広い広場で。

1002-33.jpg

この日、おろしたてのディスク。
一枚1000円だと・・・一ヶ月はもって欲しいなぁ。
でもアッという間にちゅりの『歯型ディスク』に変身しちゃいます。


みんなが一緒だから、余計楽しいようで、

1002-34.jpg

き、汚ッ!

楽しすぎて、ボロボロ?みたいな。(笑)
笑顔だけは120%ですねッ!


久しぶりにお洋服を着せたままディスクしてみたけど、

1002-35.jpg

上手にキャッチしておりました。
「前ならえ~!」の手がかわいいと思いません?


次のアトラクションに行かなきゃということで、程ほどに切り上げて移動移動~♪

1002-36.jpg

みんなが一緒だと嬉しい&楽しいそうでーす!
ママもこの笑顔みてると嬉しい&楽しいよー。


んで、次に向かった場所はというと・・・

1002-37.jpg

ローラー滑り台や縄のぼりするのとか、いろんな遊具が一体化した巨大遊具!
公園の一番奥の山手に位置してます。

ハヤトも初めて来た時は、この滑り台で大泣きしてたのに・・・。
もう一人でスタスタと滑れるようになったんだなぁ~と叔母心。


ローラー滑り台は三種類あって、

1002-38.jpg

黄色の次は赤い滑り台に。
赤は巨大遊具の中腹辺りから出発する滑り台です。

そこも一人で難なく滑る甥っ子ハヤたん。
ちょっと強張ってる顔がまたなんとも。


ここではちゅりちゃんも見てるだけの状態。
みんなが童心にかえって楽しそうに遊んでるのを見て、自分も!みたいな顔してたから、

1002-39.jpg

パパのだっちょで、滑り台。
究極の困り顔だねー。
多分、”滑る”ことよりも、ローラーの回る音が怖かったみたい。


でも、

1002-40.jpg

本当に怖い時は、楽しくても口を閉じて絶対に開けないちゅりさん。
終わってもこんな感じだったので、案外楽しかったのかも。


その後もみんなが遊ぶ様子を見つつ・・・

1002-41.jpg

と、聞いてみたところ、

1002-42.jpg

(笑)


というわけで、

1002-43.jpg

ハヤたんと、パパでしゅるるるる~。
ちゅりは行ける所まで行って、降りてくるのを待ってました。

私はローラー滑り台はしなかったけど、縄のぼりに挑戦☆
なんか大の大人が遊具で遊ぶなんて!って思われそうですが・・・
ここの遊具見てると遊びたくなるんですよぉ~。


で、一通り滑り台が終わったら次の目的地へ。
前回来た時に発見した、バスケットコート!

1002-44.jpg

なんと、タカヒーが元バスケ部。
立派なボールを持って来てくれて、みんなで楽しそうにシュートしてました♪
パパも運動不足の体を動かして、ポカポカになったみたい。

私は球技が苦手なので(むしろ水泳しか出来ない)、応援係&子供たちと遊ぶ係。

1002-45.jpg

二人とも思い思いの場所で、思い思いの遊びをしておりました。


ハヤたんにカメラを向けると「撮って撮って~」と言ってたので、

1002-46.jpg

いっぱい写真撮ってあげました~。
ほとんどが、鼻水垂れてる写真だったけど。(爆)


娘ちゃんも、みんなの応援をしつつ、探検しつつ。
でも、楽しそうにボールをドリブルしながら走ってるパパを見てると、

1002-47.jpg

したくなったんだって。
さすがにボールは持てないので、一緒になって走ってました~。


こんな感じで、夕方まで遊び通し、みんなでクタクター!
こういう遊び場があるっていいなぁ~。
ドッグカフェがなくても、自然だけはいっぱいだもんね!

また平日の誰もいない時間帯に、ニ家族で行けたらいいなぁ。
もっと暖かくなったら、お弁当持って行こうね~。

関連記事
スポンサーサイト

| 公園 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/500-88b09adf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

