PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年2月19日(金)

『2010年2月19日(金)の一日』

今日はまさにオリンピック一色!!
朝からカーリングを応援し、お昼はフィギュアを食い入るように見て、
興奮し、感動し、拍手しまくり、涙流して、鳥肌立って・・・。

忙しい一日でした。(私が。)

なので、ちゅたんは常にお預け状態。
あまりナデナデもしてあげれなかったかなー。

平日は、本人もよく分かってるのか・・・聞き分けがいいんです。
お昼になって、自分の部屋に入って留守番させる時も、
「入っとって~♪」って言ったら、「うぇふっ!」って答えます。


えー、嘘でしょー。


って思われそうですが、これがホントなんですよお~!
最近、身に付いた特技のようです。
「寝んねしとってね!」や、「おやすみ!」にも答えます。

でも、パパもママもお休みの日は絶対に言わないんですよねー。
二人が休みなのに、留守番しなきゃいけないときは、
玄関が閉まった途端に一回だけ大きく「ワンッ!!!」と吠えます。

それぞれちゃんと意味があるんでしょうが・・・
どんな気持ちで吠えてるのか、ちょっと聞いてみたい今日この頃。



AM 9:13

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
今日はテレビを見る時間が多かったので、
私の胡坐の中にスッポリはまって、しかも私の拳を枕にしてウトウト。

折りたたんでる手がかわいい。



PM 0:34


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
男子フリーを見つつ、お昼御飯。

今日はご飯にピッタリのニラこてっちゃん♪
あとは昨日の残りのとんかつと、アジフライ、大根酢の物でした。

こてっちゃん、久しぶりに食べたけど美味いなぁー!



PM 8:30

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
そしてそして、晩御飯♪
今日はおでんでした~。

私、葱が大好きなんです。
青葱も白葱も。あ、もちろん刻んである方が好きですが。

汁物や味の濃いものとかには葱を大量に入れるのが大好きで、
親子丼、味噌汁、鍋物とか、チャーハンとかにもいっぱい。

こんな食べ方するの、家族の中で私だけなので、
みんなが引いてしまってるわけですが。

私としては、葱が独占できて嬉しいわけですよー。

今度、庭で葱を育ててみようかな。

関連記事
スポンサーサイト

| ちゅりの一日 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

えぇ~っ? ちゅたん、ホントにお返事するのぉ?
すごいやーんw
「わん!」じゃなくて「うぇふっ!」ってトコが ちゅたんらしい♪(笑)
今度 「生」で聞かせてねぇ~♪

| 姫ママ | 2010/02/20 22:20 | URL | ≫ EDIT

■ 姫ママさん
最近になってから、返事し出すようになったんですよぉ(笑)
まだパパすら聞いたことないんですが、
私だけの時は、昼御飯食べに実家に行く時にハウスさせると、
「ちょっと待っとってねー」って言ったら答えるように・・・(`・ω・´)!(笑)
”吠える”というより、くしゃみ?とか咳払いに似た感じです。
今度、動画を撮ろうと計画中です(≧m≦*)(笑)

| ちゅりママ | 2010/02/21 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/498-b85756ac

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

