PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古民家カフェ。わんこOK!

2月7日のお出かけ後半。
向かった先は、益田市にある 『カフェ ウェスタ』 さん。

一番最初に知ったきっかけは、
いつも行くちゅりの病院にポスターが貼ってあったんだよね~。

”テラス席わんちゃんOK~!”みたいに書いてあって、
「いつか行きたいね~。」なんて、皆で話してたんだっけ。


それからだいぶ経って、行ってみようかって行ったりしてたんだけど、
水曜日が休みの我が家。
ウェスタさんも水曜日が定休日?みたいで、行く度にClose・・・。

今度こそは日曜日にリベンジだー!ってことで、今回行って参りましたッ。



まず到着してから、”本当にわんこOKなのかな?”とドキドキしつつ、
入口から入って聞いてみると、

「はい、いいですよ~♪外にドッグランがあるので、遊んでください~。」


と奥様の優しいお言葉。


お言葉に甘えて、

1002-16.jpg

ランの中で遊ぶことに。
おもちゃを持ってきてたので、それで遊んだり、パパとかけっこしたり。


そんな感じで、まったり遊んでたら・・・

1002-17.jpg

店内に居たわんちゃんが遊びに来てくれました。
チワワのココアくん。男の子です♪


1002-18.jpg

自分より小さい子はわりと平気なちゅりさん。
むしろ自分から誘いまくるちゅりさん。

相手が少しでも走ろうものなら、
「わんっ!わんわんっ!」とやたら高い(デカい)声で吠えます。

・・・吠えるというか、叫ぶというか。

そんなちゅりにビックリして、ココちゃんなかなか近寄れず。
でも、ちゃんとお互いのお尻を確認しあって、それなりにいい感じ。
怒る、怒られる様子もないしねッ。


1002-19.jpg

「おいで!」と言ったら、パパの膝の上にぴょこんと乗ってきたココちゃん。
それを見て、ちゅたんちょっぴりヤキヤーキ?


そんな感じで楽しく遊んでたんだけど、さすが田舎。
近くの家で焚き火を始めたので、煙い&臭いってことで店内に避難ー!

古民家を改装して作られたみたいで、
とっても趣のある、ゆったりとした、大人の空間といった店内でした。


昔の家にある・・・なんていうんだろう。
縁側?というか、今風に言うとサンルームみたいな場所。

部屋があって、廊下みたいな場所があって、庭がある。みたいな。
(余計、分かりづらい?)

その廊下みたいな場所が、わんこOKの場所のようです。
リードフックも完備してあって、ストーブもわざわざ持って来てくださいました。


1002-20.jpg

ちゅたんも中の様子が気になるみたい。
ちゅりの視線の先が、厨房になってる方向です。

添えてある手がかわいいじゃないかあ。


1002-21.jpg

横から見たらよく分かる?
アゴを載せてるんですよー。


ココちゃんとも近い席で、

1002-22.jpg

なんとまぁ、店内ではえらい二人とも仲良しだこと。
特に遊ぶわけじゃないけど、同じマットに座って、同じ方向見て・・・。

こんな感じで、知らないわんちゃんと仲良くなれるっていうのが、
ドッグカフェのいいところだと思うわけです。


だから是非、浜田にもドッグカフェをおおをおをおー!


あははは~。(*ノ∀`*)。+゜*。

いつかは出来ると思うんだッ!
むしろ我が家でお友達呼んで、ドッグカフェごっこしたいんだッ!

いつか・・・いつかしたい。



というわけで、初めてのドッグカフェも素敵な思い出となりました。

今回のウェスタさんは、
”ドッグカフェ”というよりも、”わんちゃん大歓迎なカフェ”といった感じかな?
でもとっても雰囲気良かったです。

この前はケーキセットとコーヒーを頂いただけでしたが、
御飯類も少しあったりするので(しかもリーズナブル)、
「今度はお昼に行きたいねー!」ってパパと話してるところです♪

楽しみがまた増えた~!

関連記事
スポンサーサイト

| 島根県 | 09:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

わぁぁ~!!(゚∀゚)
縁側だ!縁側だ!
和風なドッグカフェって珍しいよね~!!
人間は半分室内って感じ?!
あんまり寒くもなさそうでよさそう~~!!
浜田にドッグカフェができるのが先か!
それともちゅりママがオープンさせるのが先か?!!( ´艸`)クス

| ゆきぽん | 2010/02/09 12:39 | URL |

すごい雰囲気良さそうなカフェですね。
古民家のウッディな感じ好きなんですよ~。
ちゅりちゃんもワンコ友達と仲良くできて良かったですね^^

| なっく | 2010/02/10 08:30 | URL |

■ ゆきぽん
すごく古い民家を改装してたので、
飴色の木の温かみとかが伝わってくるカフェでした♪
冬場は縁側の扉を全部閉め切ってくれてるので、
ほぼ、室内といった感じでしたよ~ヽ(´ー`*)ノ
その外に、またテラスがあって、夏はテラスでもOKみたいです。
オーナーさんも優しい奥さんで、とっても居心地がよかったです(*´艸`*)
浜田にドッグカフェ・・・いつ出来るかなー(笑)
あははッ。私が先だったら嬉しいけどおおー!(((*≧艸≦)
宝くじ当たったら頑張ります。うぷぷ。
■ なっくさん
田舎らしさのある、『自宅』って感じのカフェでしたぁ♪
集まってる人たちも、年配の方が多くて静かな感じ。
それなのにワンコOKってのが嬉しいです(´ω`*)
コーヒーも美味しく頂きました♪
また今度行く時も、わんちゃんと出会えたらいいなぁ~て思います。(*´∀`*)

| ちゅりママ | 2010/02/10 19:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/485-165e7724

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

