PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

益田市鎌手の唐音水仙公園。

今日はお仕事も5時からの1時間だけ。
気分的にも体力的にも、月・火・水の並びは好きです。
逆に、木・金・土・日はハードなイメージ。

私にとっては火曜日って週末みたいな気分なのかなーて思います。

ということで、今日は何個か記事をアップしようと意気込んでますッ。
この前のお出かけの記事が溜まってるしね。



2月7日の日曜日。
めちゃめちゃいい天気に誘われて、お出かけした先は・・・

1002-09.jpg

去年、初めて遊びに来た水仙公園です。
公園と言っても、断崖絶壁です。
海→崖→ちょっと歩ける道→水仙畑・・・みたいな。


1002-10.jpg

うわぁ~っと一面に水仙が植えられています。

見頃は1月下旬だったみたいで、だいぶ茶色くなってる部分もありましたが、
まだまだ香りも楽しめましたよ~♪


1002-11.jpg

ちゅたんは水仙の香りよりも、


1002-12.jpg

水仙の根元の匂い(他のわんちゃんの匂い?(笑))の方が気なってましたが。

でも、楽しそうに細い道をトコトコあるいておりました。
基本、カメラが苦手だから仕方ないか~。


1002-13.jpg

我が家の庭にも水仙があった・・・はずなんですが、
今年は見てないような気が・・・。

いろいろと花壇もいじったので、球根がどこか行ったのかなー。
というか、球根系のお花がいろんな種類植えてあるみたいで、
まだまだ住み始めて1年ちょっと。出てきて咲いてビックリー!みたいな状態です。


1002-14.jpg

もう一つの方も↑のとは違ってかわいかった~。
サクラもそうだけど、八重ってなんだか豪華で好きだったりします。


1002-15.jpg

日差しが強いと言えども、やっぱり海辺。
結構風が強かったりして、なかなかいい写真が撮れなかったんですが、
何枚も撮った中の一枚。

カメラ目線じゃないのは、いつものことです。



そんなこんなで水仙公園をあとにして、せっかく益田まで来たんだから!ということで、
いつも行く度に定休日(水曜日)でなかなか行けなかった、
『益田に出来たドッグカフェ』に行くことにしました~。

次回に続きます・・・。
(今から更新するッ。)

関連記事
スポンサーサイト

| 島根県 | 09:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

水仙公園って名前もリッパなだけあって、ホントに水仙が綺麗~♪
私も昨日、水仙を求めて角島まで行ったけど見ごろは過ぎてた~(T_T) しかも想像してたのより断然少なかった(T_T)
こーんな水仙畑(?)を期待してたんだけどなぁ。。

| 姫ママ | 2010/02/09 21:12 | URL | ≫ EDIT

■ 姫ママさん
地域全体で管理とか運営してるみたいで、
すっごく急な坂道だけど、ちゃんと杖が用意してあったり、
日曜日は警備員さんも居たりして、人気スポットみたいです~♪
角島にも水仙公園?があるんですね~!
この水仙公園に行った日、お出かけ先に角島が上がってたんですよ~(笑)
ここは山の斜面一面に水仙が咲いてるので、圧巻でしたヾ(´∀`o)

| ちゅりママ | 2010/02/10 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/484-08d45841

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。