PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日記もありかもー!

ここ最近、特にコレと言ってカメラを持ち出して写真を撮ることがなかったので、
自然とブログも書けなく(書くことがなく?)困っておりました。

でも、 Twitter の方は相変わらず毎日つぶやいてるので、
Twitterに載せた、携帯の写真を使って1日日記を書いてみよー♪
なーんて思いつき、実行に移したいと思いますッ!


【2月3日(水)節分 お仕事お休みの日】

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

今日のご飯は、ブロッコリー・大根・チンゲン菜のおじや+ターキー生肉。

お休みの日の朝ご飯は、ちょっぴり遅め。
ついつい、朝寝坊したくなっちゃうんですよね~。

ちゅたんには申し訳ないなーって思いつつも、
一緒に布団の中で、ぬくぬくしながら気持ち良さそうに寝てるので、
案外OKなのかも。


朝ご飯を食べた後は、みんなで趣味タイム。
パパはパソコンを、ママはちゅたんの服作り♪
また新たに2着作ってまーす。もうちょっとで出来そうです。


んで、12時。
お昼になったので実家でご飯~。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

なぜ、ご飯の写真を撮ってるかというと・・・
最近、ちゅりママさん、”ワンプレートダイエット”なるものを始めまして、
毎食写真を撮るようにしてるのでーす。

今年は痩せるぞー!って気合を入れてたんですが、
食べる量を減らしてる つ も り なのに一向に減る気配がなく・・・。

”水泳の練習も1日1400mくらいは泳いでるし、腹筋もしてるのに、なんで~( ノД`)”
って嘆いてた時に、ふと思いついて始めたんです。


最初にプレートに盛ったご飯以外は食べない!っていう簡単なルール。

でも、大皿料理を小皿に取って食べてた時に比べると、
自然と量も少なくなって、限りあると思って食べると案外お腹も満腹になるみたいで。
ついつい食べ過ぎてしまう私にはピッタリのダイエット法みたいです。


・・・と、説明が長くなってしまいました。


昨日は、天気もそんなによろしくなくて、めっさ寒かったので、
お昼はまったりのんびり、家でゴロゴーロの休日。


時々、太陽が覗いてきてたので、

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

お庭でディスクして遊んだりしてました♪
太陽が出てる時は、すご~くポカポカなのにな~。


さすがに、お庭でのディスクだけじゃ運動不足!ってことで、
夕方はお休みの日の楽しみ、お友達のいる公園へお散歩へ~。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

コギちゃん集合~♪
ちゅり以外、2人とも男の子なんですが2人ともとっても優しいから、
犬付き合いの下手なちゅりにも、優しく挨拶してくれます。

しかも2人とも甘えん坊でかわいいんだなーこれが!


パパがラン君をナデナデしてると、

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ちゅりもパパに少しずつ擦り寄ってきて、お尻合い完成~。
ヤキモチやきの時も、困ったちゃんの顔してるんだね。

てか、ヤキモチの時も顔からじゃなくて、お尻から寄っていくなんて、
ちゅりらしいなー。


日は長くなったけど、気温はどんどん下がっていってたので、
5時半頃に解散♪

ダックスのナナちゃんが、一緒に走ってくれたのでちゅりも楽しそうでした。
ちゅり、めちゃめちゃ吠えまくってたけどね・・・。

・・・なんで、ちゅたんは追いかけっこする時、吠えまくるんだろ???

いつもは来客の時くらいしか吠えないちゅりさんが、
めちゃめちゃうるさい、聞き分けのないわんこになる瞬間です。


お家に帰って、実家で晩御飯。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

晩御飯は、しゃぶしゃぶと恵方巻きでした~♪

いつもいつも、豪華な食事をじぃじ(お父さん)が作ってくれるので本当に助かります。
疲れて帰ってきても、温かいご飯が出来上がってるありがたさ・・・。
じぃじには感謝感謝です。



・・・と、こんな感じの1日でしたッ。

Twitterのリアル感とはまた違う楽しみがあったりなかったり?
でも、休みの日以外は毎日同じ感じになりそうだ・・・。
まっ、ご飯は毎回違うからいいか~。

のんびーりした『日記』だと思って、読んでください。あはは。

関連記事

| ちゅりの一日 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/479-fdeb3001

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

