PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬服パーカースカート。

また少し寒くなってきました、ちゅり町地方です。
寒がりのちゅたんが、ストーブの前から離れません。


さてさて、今日は前回予告?しておいた通り、
冬服作成の第2弾ッ。

前回 は、3年前の作りかけを組み立てただけでしたが、今回は最初から。
しかも、型紙も3年前のものしかなかったので、修正してから作りました。

型紙作りは久しぶりだったから、結構時間がかかった~!


では、完成ほやほやの2着をご紹介~♪
まずは1着目。

1002-01.jpg

好きなグリーンの花柄布が残ってたので、
前回作ったパーカーと同じ色のフリースと合わせてみました。

・・・が、ちょっとパーカーの中布とかとのバランスがよくないッ?!

何かアンバランスな気がしてならないモノになってしまいました。
でも全部同じ布じゃ、ちょっと面白みがないかな~って思って。

まっ、結局はパーカーの中は見えないからきっと大丈夫ッ!


1002-02.jpg

なんかワンポイントが欲しいなぁ~ってことで、
アイロンで付けるタイプのワッペンを付けてみました。結構かわいい~♪


1002-03.jpg

お昼寝中のちゅたんを起こして、着てもらいました。

前回のパーカーは袖回りもフリースを付けてたんだけど、
なんかモッサリ感があるな~ってことで、バイアステープにしてみました。


てか、このグリーンの花柄はとってもかわいいんだけども・・・
パッと見、『唐草模様』に見えてしまうから、ちょっと田舎臭いのかッ?!

みなさ~ん、唐草模様じゃありませんよ~。( ノД`)



はい、じゃあ2着目。
2着目は正反対なイメージで・・・

1002-04.jpg

超ガーリー。

あ、いや、まぁ。。。
ちゅたんの持ってる中では、かなりブリブリ系かと。
でもやっぱり女の子ですから(ちゅりママも)、こういうのに憧れるんですー。


なぜこうなっちゃったかと言いますと、

1002-05.jpg

というわけなんです。(((*≧艸≦)

布棚にあったこの布に一目惚れしちゃいまして。
50cm×30cmくらいしかないハギレなんですが、どうにかして使いたいと思い、
ピンクのフリースと合わせてたら、こうなってしまった。という。


さらに、

1002-06.jpg

ワッペンもこんなかわいいのがポロッと出てきたもんで、
何となく、ガーリーなかわいい系になっていったんですなぁ。



でも、↑の 田舎臭い 元気ッ子パーカーに比べたら、

1002-07.jpg

案外、似合ってるのかも???なーんて♪
ピンクのフリースをずっと着てたから、ピンクにも違和感ないし。


1002-08.jpg

フードもサイズ調整したので、ピッタリサイズにおさまりました。

前の型紙だと、手の辺りがちょっとキツそうだったけど、
大きくくり抜いたから、余裕が出来たかな~♪


これで冬服は合計4着。
1着はほぼお散歩用になってるから、3着かなー。

冬服も作るのは楽しいけど、
やっぱり春秋服に比べると工程が多いから時間がかかりますね~。

仕事前の時間や、終わってからの時間を利用して作ったけど、
4日くらいかかった~。
でももうちょっと作りたい・・・。

読んでくださって、ありがとうございました~。

関連記事
スポンサーサイト

| お洋服 | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

うほ~!どっちも超カワイイよ~~( ´艸`)☆☆
緑もピンクも似合うね~!ちゅりちゃん!!
緑の方はパーカーのふちの茶色いレースがいい仕事してるぅ!
ピンクのパーカーのふちのレースはふわっと立ってて貴婦人風?!(笑)
これが手作りなんてすごすごるよ~~(*´∀`*)ノカワイー

| ゆきぽん | 2010/02/03 11:51 | URL |

■ ゆきぽんさん
わぁ~い♪ありがとうございます(●≧∀≦)ノ
ピンクはブリブリ過ぎたかなー?って思ったけど、
着せてみたら意外に似合っててかわいかったでーす(´ω`*)
茶色のレース、いい仕事してますか~♪
首周りが真っ白なので、白いレースだと目立たないなーって思って・・・(´∀`)
またノリに乗って、2着作ってるのでまた見てやってくださーい(笑)

| ちゅりママ | 2010/02/04 08:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/478-80db7b8f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

