PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2着目の冬服。

もう寒さのピークは越えたのかな~??
・・・ってくらい時々暖かい日もありますが、どうなんでしょう?

まぁ、まだまだ1月ですからねー!
来月はもっと寒いかもしれないし。
ドバーッと雪が降ってくるかもしれないし・・・!


ってことで、久しぶりにお洋服を作ることにしました。

春秋服は、クローゼットにいっぱいになるくらい作ったけど、
冬服はむか~し昔に作った、ピンクのフリーストレーナー1着のみ。。。

でももうかなりクタクタなので、日々のお散歩用になってしまって、
お出かけ用の冬服は1着もない状態でした。


型紙を探してたら、作りかけのトレーナー発見ッ。
思い起こせば・・・多分、3年前に作りかけたものかと。(爆)

まだ型をとって、フードを作ったところまでしか作ってなかったので、
ちょちょちょいと縫い合わせて作りました。


1001-43.jpg

何も考えず、ただ縫い合わせて行ってたら、
背中がとっても寂しいことに後になって気づいて・・・。

レースとか付けようと思ったけど、もう付けられないとこまで縫っちゃったので、
リボンを付けることにしました~。


1001-44.jpg

でもこのやんわりとしたグレーに、白いレースがすごくかわいくて。
この部分を見てるだけでも、なんかウキウキします。


ここんとこ、お洋服を作っても着てもらわなかったけど、

1001-45.jpg

久しぶりに着てもらいました。
相変わらず、渋い顔してますが。

まだ試行錯誤中の型紙だったみたいで、
パーカーフードがめちゃめちゃ大きかったです。
でも、この重なってる感もそれはそれでかわいいかも~♪


1001-47.jpg

ほんと、このワンポイントリボンがなかったら、
パーカーの中布も見えないし、ただのグレーのトレーナーやん・・・。

3年前の私は、どんな風に作るつもりだったんだろう。

なんか久しぶり過ぎて、細かいところはいろいろとミスってますが、
まぁそんなことは気にしないっ(・∀・)!


冬服作るのも楽しいな~♪
もっといっぱい作りたくなって、昨日は布合わせして楽しみましたッ。
次はスカート付きトレーナーを作ろうと思いまーす。

関連記事
スポンサーサイト

| お洋服 | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

暖かそうで可愛い~♪ やっぱり冬服は見た目も暖かそうじゃないとね~^^;
こないだペラペラの生地(ずっと前に買ったままだったw)で作ってみたら、とても寒そうに感じました(笑)
でもフリースとか厚手の生地って縫ったことないから 難しそう~!
あー、ちゅりママが近くに居たらなぁ。

| 姫ママ | 2010/01/29 11:45 | URL | ≫ EDIT

■ 姫ママさん
フリース生地で作ると暖かくていいですよぉ~(*´∀`*)
自分が外で寒い時は、ちゅりの背中に手を入れさせてもらったら
ぽわ~んと、あったかです(笑)
うちもずっと春秋服しかなかったから、お出かけの時それを着てたけど、
風でスカートめくれますよね~(ノ∀`;)
フリース生地は、確かにちょっと大変ですねー。
上手な方にはそうでもないのかもしれないけど・・・。
また、昔みたいにみんなでお話しながらお洋服教室したいですねー(*´ω`*)

| ちゅりママ | 2010/01/30 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/477-f9bc5095

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

