PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには自分のことも。

ってことで、今日はちゅりママ日記。
得意のダラダラ日記なので、お時間のある時にでも。


ここ最近は、ブログの書き分け?をしてました。

ちゅりのブログ、ちゃむりんのブログ、超個人のブログ・・・
ってしてたんだけど・・・。


正直、






更新出来ません!






結論。

でも分けたい気持ちも素直な気持ちで。
ちゅりのブログに自分のことをダラダラ書くのもなぁ・・・て思ったり。
ちゃむりんのブログは、趣味のことだけ書きたいなぁってなったり。

まぁ、それは現実的にちょっと無理なことが判明したので、
ちゅりちゃんのブログにお邪魔することにしました。


・・・でも、考えてみたら、
ちょっと前までは、自分のことも普通にダラダラ書いてたなッ。

何をいまさら。的な。


そうそう。
もうサイドバーにはひっそりとブログパーツ入れてみたんですが・・・。
最近、巷で噂の Twitter(ツイッター) を始めてみました。

結構前から気にはなってたんですが、
「ちょっといまいち面白さが分からない。」ってなってたので保留してたんです。


が、
1週間前くらいにテレビで特集してたのを見て、始めちゃいました。

Twitterとは、140文字以内で「今なにしてる?」の問に答えていくというもの。
いろんな人をフォロー(お気に入り登録)して、
その人たちが同じ時間に「今なにしてる?」かが分かるものなのですが・・・。


説明下手な私にはこれ以上、説明できません。


・・・ってことで、思いっきり感想だけ。
まだ初心者マーク付きなので、なんて説明していいか分からないけど。
私がしてみた感想としては、


・同じ趣味(コギと暮らしてる人とか)の人と繋がれる。
 →他の家のコギちゃんが、その時間に何をしてるかが分かったり。

・感覚的には、構えなくていいチャットって感じ。
 →わざわざ「話に入れてくださーい」的な気持ちにならない。

・独り言を言いたい時に最適。
 →これは独り言をよく言うからかなー?

・ブログを書く余裕がなくても、140文字、写真付きで投稿出来るから気軽。
 →携帯からも更新出来るし、ブログ更新してなくても近況が報告出来る。



って感じかな~。
使い始めて2日目にくらいに思ったのは、
”チャットに似てる~!”って直感的に思いました。

けど、チャットって入室するのに勇気がいったり?
お友達と喋りたいけど、お友達はその時間にいない・・・・だったり。
なんかかしこまってするイメージがありますが、それが全くないです。

自分の独り言に返信をもらって、ちょっこり会話になったりする感じ。
困った時に、質問したら答えてもらえたり。
ゆる~いゆる~い繋がりです。


・・・って、こんなに書くつもりはなかったんだけど、
ついつい語ってしまったーっ!!Σ(ノ´д`*)ノ

ほんと、ちゅりママの個人的な”つぶやき”ばかりなので、
見てても「・・・?」って感じかもしれませんが。

なんか面白いんです。なーんーかーハマっちゃうんです。

「お腹空いた~」とか「今から仕事行ってきまーす」とか、
「おはようございまーす!今日はいい天気。」とか。
そんなんばっかりですけどねッ。

”何か新しいことしてみたいなー”って時には最適かと。
始めた人は、教えてくださいい。


わーん。
もう一つ書きたいことあったのに、
長くなっちゃったからお預けだぁ~。

今日はお休みでいいお天気ッ。
どこかに行ければいいけど・・・まだパパもちゅりも寝てる。。。

似たもの親子ですな~。


関連記事
スポンサーサイト

| ちゅりママ | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/475-d9bcfadc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

