PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごカキ氷食べたみたい。

先日もご紹介した、ちゅりの夏限定【口の周り真っ赤っか現象】
やはり日に日に酷くなってきました。

先週の水曜日も隣町の病院へフィラリアのお薬&フロントラインを買いに行ってきたんですが、
その時はまだ症状も酷くなくて、

「もうちょっと様子見ようか・・・」

ってことになったんですが、この一週間でみるみるうちに酷く・・・。


0908-36.jpg

写真では分かりづらいかな?
肉眼で見ると、もっと赤い気がします。


0908-37.jpg

この角度から見たらよく分かるかなー。
口の周り、アゴ、目の横、耳の中がすべて真っ赤っか。
それに加えて、お腹にもブツブツがっ・・・。


0908-38.jpg

この写真かわいくて好きだけど・・・やっぱり鼻の下が赤い。

先生も「去年も9月だったから同じだろうな~」ってことで、
また同じお薬を出してくれました。


0908-39.jpg

お腹のブツブツは北九州に居た時以来な気がするなぁ。
小さい頃もブツブツが出て、薬用シャンプーをもらった記憶があります。

きっとちゅりは”蒸れ”に弱いんだろうなぁ~と。
いろいろと気をつけてはいるんだけど・・・なかなか防ぐことが出来ないです。

皮膚にいい食材を取り入れて行こうかなぁ。
少しでも症状が軽くなるといいんだけど・・・。


せっかく隣町の益田市まで来たので、病院の帰りは遊んで帰ろうと、

0908-31.jpg

万葉公園に来てみました~。



が、



めちゃくちゃ暑い・・・orz
頭がガンガンするくらい。

こりゃ危険だってことで、ちゅりのうんちょが終わったら早々と退散。

でも、少しだけ、

0908-33.jpg

走って遊んでみたりして♪


おもちゃを持って来てなかったから、途中のホームセンターで買ってあげたんだけど、

0908-34.jpg

他の事が気になって、ボールでは遊ばず。
でもまぁ暑いので、仕方ないかっ。


車に戻ってクーラーがんがんかけて、

0908-35.jpg

極楽極楽ぅ~♪
数分の滞在でしたが、久しぶりのお出かけで3人とも嬉しそうでしたっ~。


今月末はワクチン注射があるし、8月は病院ばっかりだぁ。
来月は健康診断も受けたいし、お金貯めないとねっ。

今の病院、先生も優しくて不安なことはきちんと教えてくれてすごく気に入ってるんだけど、
やっぱり片道40分かかるってのが難点かなー。

早く益田-浜田道路が完成することを願っておりますっ!!
いつ完成予定なんだろ??

関連記事
スポンサーサイト

| 皮膚炎 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/441-426132ff

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

