PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターキー がぶりっ♪

今日の朝、ちゅたんのご飯用お肉が届きました~。

0908-03.jpg

ダンボールだって、においます。

ずっと”注文しなきゃ!注文しなきゃ!!”と思いつつ、
何日も過ぎてしまい、最近のご飯は生肉あげれてなかったんですー。


生肉は 【羊肉のなみかた(わんにゃんあつまれ)】 さんで注文してます♪

以前はいろんなところで注文したりしてたんですが、
どうしてもクールなので送料がかかってしまう・・・ってことで1つのお店に統一したんです。

けど、このお肉屋さんはいろーんなお肉のいろーんな部位がいろーんな形で売ってるので、
選ぶのも楽しくて、お気に入りなんですよぉ~っ。


0908-04.jpg

大体コレで約2、3ヶ月分かなぁ~?
すべて冷凍なので、保存もバッチリです。

いつもは検品作業なんてしないのに、
今日は開けてみたら注文してない名前のお肉が入ってたので急いで検品。


注文したものは全部入ってたので、

0908-05.jpg

サービスのようです~。(*´∀`*)
よく見たら、値段のところ打たれてなかった。←(早く気づけっ

内臓入り・・・美味しそうっ!


今日の朝ご飯はもうお肉がきれちゃって、入れてあげれなかったので、

0908-07.jpg

早速届いたターキーをあげてみようかと。

ターキーの手羽先です。
前まではもっと大きくて1つ200gくらいの丸々手羽先が販売されてたんですが、
今回購入したのは切り分けられた手羽先。

ターキーの手羽先って普通の鶏の手羽先と比べるとめちゃめちゃデカイんですよねー。
だから、”あげたいけど1つは多いなぁ・・・”って思ってたところにスティック誕生!
即買いでした。


0908-08.jpg

美味しそうなお肉を目の前にして目を逸らす彼女。

もしかしたら、冷凍庫から出てきたし、ペーパーあるし、
大好物の『骨』だと思ってる可能性大。


0908-09.jpg

一口目、すっごい勢いでがぶりっ!


0908-10.jpg

気づいたようです。

いつもの骨に比べると、肉もつきまくってるし、皮もついてるし、
そりゃ美味しいよねっ、食べ応えあるよねっ!


0908-11.jpg

ターキーの骨もそのままついてるので、歯磨き効果を狙いつつも・・・、


0908-12.jpg

利きアゴに戻されちゃいました。


たまにはこんな丸かじりご飯もいいんじゃない~。(´ω`*)♪
美味しそうに食べてる姿見るのも、これまたいいもんです。

関連記事
スポンサーサイト

| 手作りご飯 | 12:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ちゅりちゃん、手作りごはんなんですね。
たくさんのお肉にびっくりです^^
我が家はドライフードに茹でたささみ等をトッピングするくらいで…
ターキーの手羽先、ちゅりちゃんとってもおいしそうに食べてますね。
生のままなんですね。
アンナも喜ぶかなぁ。お店をのぞいてみようかな。(^^)v

| krka母 | 2009/08/02 22:14 | URL | ≫ EDIT

>>krka母さん
まだまだ勉強中の身ですが、手作りご飯作ってます♪
最初は私も「こんなにたくさん食べるかな?」なんて思ってましたが、
いざ注文し出すと、これくらいになったりします(笑)
いろんな種類のお肉があるので重宝してますよ~(´∀`)b
ターキー手羽先、とっても美味しそうですよね♪
普通の手羽先より全然大きくて食べ応えがありそうですっ。
骨類は火を通すと硬くなって危険ということで、
今回のターキーも生のままあげてます(´ω`*)
生肉は向き不向きがあるらしいので、なかなか注意が必要ですが、
他にもいろんな種類のお肉があるので、是非覗いて見てみてくださいヽ(´ー`)ノ

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/08/03 14:05 | URL | ≫ EDIT

うわぁ♪ たーんまりのお肉が届いたね~w
ほんっと近所だったら 絶対共同購入するのにーっ。
ターキーの手羽先! やっぱデカイねぇ。
でもスゴク気になる~♪ ちゅたん、これ1本全部食べれる?
やっぱりワンコも「利きアゴ」ってあるのかねぇ?
左右平等に噛んで貰いたいよねぇ。(^_-)-☆

| 姫ママ | 2009/08/04 00:38 | URL | ≫ EDIT

>>姫ママさん
今回もたっくさーん買いましたぁ~♪
送料全額無料まではちょっと一人じゃムリなので、
8000円以上買って半額にしてみましたっ(笑)
ほんと、姫ママさんと共同購入出来たらいいのに・・・(´;ω;`)
いつも無料になりますよー!(*´艸`*)
ターキー、めっちゃ美味しそうでしたっ!
最初見た時は二つに切られてても「デカッΣ(゜∀゜)」って
思ったくらいでかかったです(笑)
でも食べっぷりは骨とは比べ物にならないほど。
一応、1本全部あげてみました♪
オヤツとしてではなく、ご飯としてあげるならこれくらいでもいいかな~?
わんこの利きアゴ・・・ないのかなぁ?(笑)
いつも骨食べる時に、両方で噛んで欲しいのに
一生懸命顔を曲げて反対で噛もうとしてるので、
利きアゴがあるのかな~なんて思ったり(ノ∀`*)
ちゅりは大体右側が多い気がします(笑)

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/08/05 07:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/436-81eef698

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

