PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷んやり ス、スイーツ?!

我が家は基本的にオヤツタイムがありません。

家に”オヤツ”と呼べるものがないからかもしれませんが、
あったとしてもお留守番前のご褒美くらい。

前までは手作りささみジャーキーをストックしてたけど、
ダイエットしてたので、最近はちょっぴりお休み中でした。


なのですが、たまにはオヤツもあげたいなーってことで、
最近は作るのも簡単な、

0907-125.jpg

コレ!

スーパーに売ってるの鶏軟骨を茹でて、その茹でて出た汁を凍らせておきます♪
結構、軟骨からの旨みがジュワッと出てて美味しいんですよー。(試食済み

もちろん、茹でた後の軟骨もオヤツとしてあげてますが、
日持ちがしないので2日くらいで全部食べれるだけ残してあとはその日のご飯に。

去年はヨーグルト氷だったので、今年は軟骨氷。


0907-127.jpg

ちゅたんもコレが何なのか、もうすっかり分かってます。
散歩後の水もこれを何粒か入れてあげたら喜んでグビグビ。


0907-126.jpg

いつもは1個ずつ手であげるんだけど、カメラ構えてたので、
「よし!」って言ったら自分で食べ始めました。


0907-128.jpg

すっごく美味しそうな音を立てて食べるんですよね~♪

暑い夏は氷オヤツもたまにはいいかなっ?
これは手間も掛からないし、そんなに高いものでもないのでいいですよっ。


ただ、コレ入れてお水あげてると普通のお水を飲まなくなりそうで、
ちょっぴり怖いんですけどねー。(笑)


関連記事
スポンサーサイト

| 2009年 | 14:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

わんちゃんかわいいですね☆
私も食べたいな…そのお菓子 笑
私も将来犬を飼いたいです。

| マシュマロ☆ | 2009/07/31 15:43 | URL |

風邪大丈夫ですか~?
でもブログ再開してるの見て安心しました(^^)
軟骨出汁氷ですか、ナイスアイデアですね。うちも普通の氷はあげたりしてますけど、その発想はなかったですね~。今度真似させて下さい♪

| なっく | 2009/07/31 22:14 | URL |

私もやるやる~♪(^_-)-☆
野菜を煮たスープを凍らせたのも大好きよね~。
仔犬の頃は ただの氷でも喜んで食べてたのにさぁ~、今じゃ ただの氷は知らんぷりよ(笑)
ヤギミルクを凍らせたのは、もーっと好きよ♪
中にブルーベリーとか入れてあげたら 目の色変わるよねw
P.S 姫の体重、少し減ったよぉ~♪
こないだタロハナで計ったら8.35kgでした!
でもこれでいつも油断してしまうんよねぇ^_^;

| 姫ママ | 2009/07/31 23:20 | URL | ≫ EDIT

>>マシュマロ☆さん
初めまして、こんにちは~(*´∀`*)ゞ
コメントありがとうございます♪
美味しそうに食べてる姿を見ると、
ついついこちらも食べたくなってしまいますよね(*´艸`*)
実際は無味でほんと出汁~!って感じなんですが(笑)
マシュマロ☆さんもわんちゃんが飼いたいんですねぇ~。
どんなわんちゃんがいいのかなー(*´ω`*)
いつか運命的な出会いがあるといいですねぇ♪

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/08/01 08:00 | URL | ≫ EDIT

>>なっくさん
風邪、もうだいぶ楽になりました~ヽ(´∀`)ノ
丁度仕事が3日間お休みだったので、いい休養になりました♪
ご心配ありがとうございました~ヽ(≧Д≦;)ノ
普通の氷も好きだったけど、こっちの方がお水に入れてもグビグビ飲んでくれるし、
作る方もプチオヤツ感覚でいいですよね~(´∀`)
是非是非、そらちゃんにも作ってあげてくださーい♪
嬉しそうにシャクシャク言わせながら食べてる姿は微笑ましいですよ(笑)

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/08/01 08:03 | URL | ≫ EDIT

>>姫ママさん
おおぉ~♪やっぱりいろいろ作っちゃいますよねヾ(●´∀`●)
ヤギミルクかー♪美味しそうっ!
でも、いっぱい食べ過ぎてリバウンドしちゃいそうだっ(笑)
なかなかオヤツをゆっくり作ってあげる時間がなくなっちゃったけど、
これなら時間も掛からないし手間も掛からないので、重宝してます(*´艸`*)
おっっ!
姫ちゃん減りましたね~ヽ(´ー`)ノ
あと0.35kg!!(笑)
まぁ、まったりゆったり頑張って行きましょうぅ~♪

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/08/01 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/433-29bfb28a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

