PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4th Anniversary

2005年7月14日に我が家にやってきたちゅりちゃん。

毎年毎年、この日が来ると思い出すなぁ。
朝から引越し荷物の整理&大掃除して、クーラーを設置してもらって、
買っておいたサークルを出して、ベッドを組み立てて・・・。


わくわくしながらちゅりを探しに行ったんだ。


ちっちゃくて、かわいくて、
なんか今まで居なかった存在が家にあると思うと不思議。


・・・そんな懐かしい気分になる7月14日。
その懐かしさと共に毎年する『後悔』があるんです。


家に来た時の写真少なっっ!Σ(゜∀゜;)


ほんと、ちゅりの子供の頃の写真って少ないんですよー。

我が家に来た当時、デジカメはあったのはあったけど、
わんこ飼うなんて初めての私にとっては、
”写真に残す”という感覚がちょっと少なかったのかもしれません。

まぁもう過ぎたことなので、仕方ないんですけどねぇ・・・。
その反動で、今はパソコンがパンクするほど撮ってるんでしょうねぇ。
(昨日、やっと16GBのUSBメモリを2本買ってきました。)



今年は雨で、特にどこにも行けなかったので・・・。
毎年の如く、ディナーだけはちょっと豪華に~。

0907-86.jpg

お肉料理とお魚料理が一緒に出るなんて、滅多にありませんよー!
うずらの卵入りハンバーグと銀鮭と野菜のソテー、あとは葛餅かぼちゃプリン♪


0907-87.jpg

ちゃんと三角食べしてくれればいいけど、そうもいかないので混ぜ混ぜ。
ご飯だけ撮ろうと思ってたら、なんか写ってる人が・・・。


0907-88.jpg

なんかイケてない顔してるけど。プッ。
ちゃんとご飯の見える範囲で待ってるんですなぁ。


量はいつもと変わらないので、すぐにペロリンチョと食べた後は、

0907-89.jpg

初めて作ってみました、かぼちゃプリーン!
本葛粉でプルプルに固めてます。


この写真を撮ってるときも・・・

0907-90.jpg

好きなものからは目を逸らすちゅりちゃま。


随分待たせたので、早速あげてみます。

0907-91.jpg

プルプルで私もちょっと食べたけど、甘くしたら美味しそうぅ~。
葛餅って美味しいもんねぇ~♪


大好きなかぼちゃ入りということで、

0907-92.jpg

加速する暴走ちゅり子。
スプーンなんて使ってらんねぃ!って感じでガツガツしてました。


・・・・肉食女子め・・・・。


0907-93.jpg

人前ではやらせないよう、気をつけます。

1時間かけて作ったご飯も、アッという間の出来事。
でもわくわくしてる様子は伝わってきて、作った甲斐があったなー!って自己満足するんです。


「我が家に来てくれてありがとう。」


それだけを何回も何回も伝える、そんな一日になりました。


・・・と締めくくりつつ、
”去年の7月14日は何してたんやろ?”
って写真見てたら・・・

0907-94.jpg

こんなんが出てきたっ!
そうか、去年はコレ してた頃だったんだねー。懐かしい~。


やっぱり、写真って大事だなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

| 家族記念日 | 11:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

4周年!おめでとう~!(o´∀`o)ノ
ちゅりちゃん!パパママの愛情たっぷりもらって幸せね~☆
やー、ディナーが豪華だぁ~www
ランチプレートみたい!おいしそう~(笑)
あー!私も一緒!さくらの子犬の頃の写真が少なすぎっ!!!
あの頃はブログもやってなかったしなぁ~。
ねー、後悔だよね~。
ムービーとかも撮っとけばよかったw( ´艸`)

| ゆきぽん | 2009/07/16 12:42 | URL |

>>ゆきぽんさん
ありがとうございまぁ~す(●≧∀≦)ノ
なかなか雨だったり、暑すぎたりでお出かけ出来なかったから
夕飯くらいは豪華に!と頑張って作りましたぁ。
いつもはごった煮にするところを、分けて焼いたり炒めたりして
分けて盛り付けちゃうだけで、ガラッと変わりますよね♪
結局はごった煮状態になるんですが(笑)
ゆきぽんさんもですかー!(´;ω;`)
何故撮らなかったんだろう・・・って今になっては頭を抱えるくらい数枚しかないですorz
ムービーも1つだけあったりしますが、
画面の大きさ変えずに撮ってたみたいで、3センチ×5センチくらいの画面に
ちょこまか動くちゅりがポツリって感じです(爆)
ほんと後悔だぁ~。

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/07/16 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/422-b97bd39a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

