PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の涼み方。

さすがに最近は日中はクーラーに頼ってしまうようになりましたが、
ちょっと前までの、

クーラーつけるには勿体無い暑さ

の時に、散歩帰りのちゅたんが暑そうにハァハァしてたので、
ちょっと昔を思い出して、あるモノを持って来てあげました。


そのあるモノとは・・・、

0907-72.jpg

冷え冷えの水が入ったペットボトル!

あぁ・・・
懐かしい写真だね。ちっちゃくてかわいいぃ~。


ちゅりが我が家に来たのが、丁度4年前の今日。
今日7月14日は、ちゅりが娘になった記念日なんです。

そんな暑い時期にやってきたもんで、
少しでも暑さをしのげるようにと冷え冷えペットボトルを近くに置いてあげてたんです。
もちろんクーラーも使ってたんですけどね~。

0907-73.jpg

サークルの中にもポンッと置いてあげてると、自分から近くに寄って体をくっつけてました♪


んで、その頃を思い出して、この前ちゅたんにあげてみたんですよ。ペットボトル。

そしたら・・・、

0907-71.jpg

あまり活用はしてもらえませんでした・・・。

お腹にくっつかない程度に置いてあげたんですが、
特に興味を示すことなく・・・むしろちょっと嫌がりながらペットボトルから離れたちゅたん。





そうか。





ちゅたんも大人になったんだねッ。


ペットボトル<クーラー ですよねー。
一昨日なんて、自分でクーラーつけてたもんねー。(厳密に言うと未遂でしたが(ノ∀`*)

「ピピッ」ってエアコンが入る音が2Fから聞こえたから、
「おっ、パパがつけたんかな?」って思って2Fにあがってみると、
真っ暗なクーラーの部屋にはちゅりが一人で優雅に座ってて。
パパに「クーラーつけたん?」って聞いたら「いーやー?」って・・・。

幸い(?)リモコンが届かなかったみたいで、クーラーはついてなかったんですけどね。

「ピピッ」=冷んやりクーラー
っていう方程式は出来てるみたいなので、確信犯のような気がしてならないのです。



大人になったなぁ。。。



今日の家族記念日のお祝いは明日しようと計画中。
どこかお出かけしたいけど・・・・暑いしなぁ。

ちょっぴりご飯を豪華にして、お祝いしようと思います♪

関連記事
スポンサーサイト

| 2009年 | 13:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

家族記念日おめでとう♪
ちゅりちゃん暑い時に来たのね
ちっちゃくて可愛いなぁ~♪
この頃から首の曲げ方が凄い(笑)

| ペーターママ | 2009/07/16 11:13 | URL | ≫ EDIT

>>ペーターママさん
ありがとうございます~(*´ω`*)♪
あっという間の4年間でしたー(笑)
そうそう、この暑い時期に来たんですよぉ。
だからまだ新米ママだった頃は、室温はどれくらいがいいとか
分からなくて、よく吠えられてました(´∀`;A(笑)
この頃から・・・・ほっんと!(*´艸`*)
首がよく曲がる子だったんですね~(笑)

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/07/16 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/420-0e508b0a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

