PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2作品目

さぁて2つ目は~・・・
(この日記から読まれた方はもう1つ下の日記参照。)

今までで一番時間がかからなかった作品。

【作品名:失敗】


105.jpg

作品名考えようと思ってパッと浮かんだのがコレでした・・・。

というのも、何もかもが失敗というか・・・。
途中まではまぁ上手く行ったのですが、最後の羽の部分でぶっ壊れたぁ~。

羽をつけるなんて1つ下のリメイクのパクリじゃない!なんて思われそうですが、
これが本番だったんですっ!・・・正確に言うと”本番のつもりだった”んです。


見事な失敗点を並べてみますと・・・

・裁断の時点で、縫い代を取らずに切ってしまい失敗。
・予定ではCHURiとロゴを入れるはずだったんですが、反転して印刷するのを忘れて失敗。
・転写する時に、裏面をアイロンかけるのに表にアイロンを当ててしまって失敗。
・↑の失敗で当てた後、拭かずに次の羽にアイロンを当てたので溶けたインクが布について失敗。
・右の羽を早く剥ぎ過ぎて上の部分がガサガサになり失敗。


どんだけドジなんだと自分で自分をつっこみまくりました。
でもスーパーモデル・ちゅりに着せてみると、

106.jpg

ん・・・サイズはなかなかフィットしててよさそう?

やっぱり問題は羽だね・・・。
ロゴが入る予定だったスペースが虚しく輝いて見えます。
羽だけだったらもっと上に付けたかったなぁ・・・。

ってもう終わった後。
後悔先に立たず!ですよね。(´・ω・`)


107.jpg

スーパーモデルさん、お疲れの様子・・・。
どうもちゅりちゃんは服を着る行為がキライらしい。
着てしまえば何ともないんだけど、着ている時軽く抵抗。(笑)

作った順番的にはコレが最後の作品なんです。
軽く疲れが出てしまってるのが伺えます・・・。

羽シリーズ、次こそは完成させたいところぉぉ~!
羽も頑張って自分で描いたので、納得の行く服に仕上げたいんです。(涙)

関連記事
スポンサーサイト

| お洋服 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/42-0b510be8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

