PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

島根なのでSJ。

かなり暑くなってきましたね~。
ちゅり町も毎日30度を越す暑さになってまいりました。


暑くなると散歩もサマータイム。
6時半から出発です。

1Fで準備を済ませて、2Fのちゅりとパパを呼ぼうと階段を見上げると・・・、

0907-65.jpg

待ってる娘ちゃん発見。

でも何故か遠い目。


0907-66.jpg

眠いんかっ!?Σ(゜∀゜)

まぁ同じベッドで寝るようになってから、お互い安眠出来なくなり、
毎朝ネムネムな我が家です。ププッ。


朝は気持ち涼しいくらいですが、45分の道のりを経て帰ってくる頃には汗だくです。
うちは山の上にあるので、最後の長い坂道は、
みんな揃ってハァハァハァハァ言いながら登ります。


そんな毎日の散歩にも打ち勝って欲しいので、

0907-67.jpg

今日はしじみ汁を作ってあげることにしましたっ!
しじみは肝臓の機能を強める食材らしいです。
(あまり元気とは関係ないか?(笑))


それにしても・・・・
このしじみが大変だった~!

殻から身を外す作業がめちゃめちゃ苦労したのです。
暑いキッチンで一人、汗だくになりながらしじみと格闘する私。


散歩より疲れた・・・・orz


0907-68.jpg

そして出来上がった本日のちゅり飯。
豆腐とオクラ、ブロッコリーも入っちゃってます。

あとこれに生肉を加えてあげて完成。


0907-69.jpg

汁たっぷりご飯の時って、汁から先に食べます・・・よね?
ちゅりだけじゃないはずっ・・・・きっと。

確かに汁から食べないと、具が食べにくいもんね~。


0907-70.jpg

そして今日も120%の笑顔を頂き、頑張れるちゅりママなのでした~。



今日の教訓。


『しじみ汁は日曜日だけ。』


平日にあんなに時間は掛けれません。(汗)

関連記事
スポンサーサイト

| 手作りご飯 | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

まとめて日記読ませてもらったよ~♪
事件前の ちゅりちゃんの笑顔が可愛い(*^。^*)
しじみ汁~w  美味しそう♪ なんかパワー出そうよね!
確かに作業は大変そう~^m^

| 姫ママ | 2009/07/13 13:36 | URL | ≫ EDIT

>>姫ママさん
日記読んでくださりありがとうございました~♪
事件の前にあんなに楽しいことが起こってたんですっ!(*´m`)
マムシさえいなければ、最高な1日だったんですがー(笑)
しじみ汁、めちゃめちゃ大変ですよおお(p_q*)
もっと身が大きいやつだったら取りやすかったんでしょうけど、
なんせ味噌汁用の小さいやつだったんで・・・・。
でもバクバクと美味しそうに食べてくれたので、報われたかな(笑)

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/07/14 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/419-66ca93dc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

