PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マムシ事件後~3日目~

マムシに噛まれました。
マムシ事件~当日~
マムシ事件後~1日目~
マムシ事件後~2日目・お散歩編~
マムシ事件後~2日目・お家編~

↑の続き。
マムシに噛まれてからの経過を記録してます。

----------------------------------------------

もう3日、まだ3日。
そんな感じの3日間。

3日目は水曜日でパパママの休日。
ちゅりもサークル外生活が長かったので、サークルに入るのを拒み始めました。

今までは何かあったらいけないからと、留守番も実家で見てもらってたけど、
もう様態自体は安定してるので、家でお留守番復活ですよ!


3日目の朝、恒例の写真撮影。

0907-30.jpg

ちゅりの元の顔がどんな顔だったか思い出せなくなってきた頃、
やっと完全に戻り始めたのかな・・・・?

めまぐるしく変化したので、私の目がついていけず・・・orz

やっとちゅりスターに慣れてきたのに・・・。(*´m`)


朝から雨が降ったり止んだりのちゅり町。
でも前日からうんちょをしてないなーってことで、

0907-31.jpg

公園へ。

公園に着いた途端に、私達の手元を見てディスクが出てくるのを待ちわびてるのを見てると
ついついバッグに手が伸びちゃう甘親。(笑)

あまりハードなのはダメだよ、といつもより半分くらいの飛距離で回数も4分の1。
でも久しぶりのディスクにルンルンのちゅたんでした。


お昼はみんなでまったりと過ごし、
恒例となった夜のお顔チェック。

0907-32.jpg

アゴの”たぷつき”はもう解消と言っていいと思います。
傷口もモロを阻止したら、かさぶたになってきました。

少しだけ皮膚がただれてる感じで、赤くはなってますが
剥がれ落ちまではいってないです。よかったー。


0907-33.jpg

水が溜まってた胸のところも、触ってみたら水の感触はもうなくて、
皮がビローンと伸びてしまってる感じに。


まだ火照り?で体が熱いのか、異様に暑がる時があったりしますが、

0907-34.jpg

時期的なこともありますし、そこは問題ないと思います。


あと気になるところは薬のせいなのか、薬を飲み始めてから昼寝が深いところかなぁ。
サークル外に出てるから、安眠出来てなくて深いのかもしれませんが・・・。

まぁ・・・どれも細かいことなので、どんどん回復してるのには間違いがないわけです。

本当、皆さまからの応援のお陰です。
いつもありがとうございます。


0907-35.jpg

トローンとなってるちゅたんを見て、今日も1日頑張ります!(`・ω・´)


もうあと1、2日で【マムシ事件後シリーズ】も完結すると思います。
それでは、今日の様子はまた明日。

関連記事
スポンサーサイト

| マムシ事件 | 11:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

初めまして おてんばコーギーめいの母まちサンです
先日から心配でこっそりのぞいておりました
よくなりましたね 良かったです ちゅりちゃん もう大丈夫ね
ホッとしたのでコメント書かせていただきました
本当によかったです 

| まちサン | 2009/07/09 11:42 | URL |

はじめまして。。
《旅犬いっくん、ちょっとだけよ~♪》とブログを綴っていますが
ちゅりちゃんの【マムシに噛まれた】を見て、お邪魔しました。
我家のコギいっくんも、2年前の夏にヘビに咬まれました。
どうやらマムシではなかったらしいのですが・・・
一瞬の出来事で、爬虫類恐いのアタシには確認できなかったww
いっくんの場合は目の横でしたが、腫れ具合と経過はとても似ています。
おまけに我家も三日目にはボール遊びさせてたし^^;
その後は特に変わったこともなく、たちまち元気になりました。
ちゅりちゃんも、もう心配な時期は過ぎて安心出来ますよね。
良かったヨカッタよかった~♪
余談ですが・・・今年のGWは山陰へ!
松江・出雲大社の方まで足を伸ばしました。

| おじゃみ | 2009/07/09 12:20 | URL | ≫ EDIT

ちゅりちゃん、しっかり元気になってきましたね~(^_^)
ディスク咥えて楽しそうに遊んでる姿見て、ホッとしました。
完全復活したちゅりちゃんスマイル、楽しみにしてますよ~(^.^)y

| なっく | 2009/07/09 20:09 | URL |

>>まちサンさん
初めましてっ!
コメントありがとうございます。とっても嬉しいですっ♪
気に掛けて下さってたようで・・・本当にありがとうございます。
なんせ初めてのことで、飼い主たちも必死だった1日でした(笑)
もうすっかり良くなって、あとは体力を戻すだけです。
これからも是非遊びにいらしてください(*´∀`*)
どうもありがとうございました。

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/07/10 10:37 | URL | ≫ EDIT

>>おじゃみさん
初めまして~!
コメントありがとうございます。嬉しいですっ♪
いっくんもヘビに噛まれたことがあると聞いて、
早速ブログを拝見させて頂きましたっ。
ほんとだ・・・顔の腫れ具合が一緒ですね~(´;ω;`)
私も当時は必死だったので、あまりマムシの確認は出来なかったのですが、
後で姉に写真をメールしてもらって調べたらマムシでしたー(汗)
もうすっかり元気になってますけどね~♪
気に掛けてくださって、本当にありがとうございました。
今年のGWは山陰旅行だったんですね~!
すごい・・・キャンピングカーで旅行なんて素敵だぁ~♪
田舎ばっかりな島根県ですが、また機会があったら
いらしてくださいね~(●≧∀≦)ノ

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/07/10 10:49 | URL | ≫ EDIT

>>なっくさん
ありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ
本当にディスク好きなんですよねぇ・・・(笑)
まだあまり散歩には本格的復帰してないので、体力が落ちてるみたいで、
ディスクを咥えて帰ってくる時もヨロヨロヨタヨタ状態です(*´m`)
でもそれだけ元気が出てくれたことは、本当に嬉しい!
これからも元気いっぱいちゅりを見に来てくださいね~♪

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/07/10 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/415-2a5d5c95

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

