PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マムシ事件後~1日目~

マムシに噛まれました。
マムシ事件~当日~

↑の続き。
マムシに噛まれてからの経過を記録してます。

----------------------------------------------

次の日の朝、起きて一番にちゅりの顔を見ると、
昨日は”垂れ”てる印象だったのが、”腫れ”に変わってました。

0907-12.jpg

ちょっと・・・・・・




かわいい。




(*´д`*)



目元の方まで腫れがいったみたいで、別の顔になってましたっ。
アゴの水が溜まってた所も胸付近まで落ちた感じ・・・。
どんどん落ちて行くのかなぁ。


正面からも噛まれる前と後で比べてみましょう。

0907-11.jpg

まぁ・・・腫れてるのがよーく分かるといったところです。

でも前の日より、目が元気になった気がします。
そしてもちろん・・・・、

0907-13.jpg

食欲もありましたっ♪
茹でた鶏軟骨をあげてみたら、パクパクモグモグ。

なんか鼻デカで撮ると、ハムスターとかそっち系にそっくり。
・・・・と、だいぶ私達も余裕が出てきました。


0907-14.jpg

リラックスしてる姿を見ると、調子はいいのかな?と嬉しくなります。
でもまだ顔はパンパン、いつもよりは元気なし。


0907-15.jpg

どうしても口角が下がってるので、顔が全然違うように見えますねー。
鼻のパンパン具合も横から見るとよく分かります。


0907-16.jpg

昨日はとっても暑かったので、みんなでクーラー部屋でまったりお昼寝。
アゴのところもまだプニョプニョしてます。


元気自体は戻ってきてるので、その点では安心できるのですが・・・。
傷口からまだ出血があるので、ちょっと注意が必要です。

せっかく”かさぶた”になってても、いつもの寝起きモロ(絨毯の上で金魚運動)したら、
鼻をこすりつけちゃうみたいで、出血・・・orz

傷口が化膿したら大変なので、消毒を欠かさずしてる状態です。



今日(2日目)の様子は明日アップしますねっ。
あ、あと・・・私はもう元気ですッ。

関連記事
スポンサーサイト

| マムシ事件 | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

うわわー! ちゅたんの顔が全然違う~~!!
シャープな顎んところが四角くなってるねー。
確かにハムスター?(笑)  可哀想なんだけど・・・カワイイ♪(^_-)-☆
お薬効いて、水分も引いてくるのかな?
早くスッキリ顔のちゅたんに戻って欲しいね!
元気のバロメーター、食欲が落ちないのはヨカッタ♪ 
それが1番分かり易いよね~(*^。^*)

| 姫ママ | 2009/07/07 11:55 | URL | ≫ EDIT

びっくりしましたー!!(*>艸<)
マムシってそんな観光地?にもいるものなの?!!
まさかマムシと遭遇するなんて想像もできないっ!!
しかも襲ってくるなんて凶暴~~((゚Д゚≡゚Д゚))
ちゅりちゃんが何事もなくてほんとによかった~☆
ちゅりママも発作大丈夫だった?(*´ェ`*)
腫れてるちゅりちゃんは・・・確かにカワイイ☆(笑)
傷口が大きくなくてよかったよね~~!!!

| ゆきぽん | 2009/07/07 12:23 | URL |

>>姫ママさん
月曜日は直メありがとうございましたぁ~!
まだ不安があった時だったので、すごく心強かったですっ。
腫れた顔、全然違いますよね~(笑)
マズルがひと回り大きくなった感じですもん(*´艸`*)
日に日に元気になっていく姿を見てると
本当に生きててよかったーって・・・大袈裟かもしれないけど
本当にそう思っちゃいます(ノ∀`*)
スッキリ顔に戻るのはいつかなぁ~♪

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/07/08 17:18 | URL | ≫ EDIT

>>ゆきぽんさん
マムシ、動いてるのを見たの初めてで私もビックリでしたー!
観光地・・・だけど、今回は前とは違う入口だったので
すっごく山奥って感じだったし・・・それがいけなかったのかなぁ(´・ω・`)
ちゅりも興味津々に鼻でツンッてしちゃったんでしょうね~。
マムシもびっくりして噛み付いてきたんだと思いますっ。
噛まれてすぐは本当焦りましたorz(笑)
私はもう大丈夫でーす(*´ω`*)
あんな時にこんな体だと・・・役に立たない以前に足手まといでした(笑)

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/07/08 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/412-a3d10f12

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

