PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マムシに噛まれました。

タイトル通りです。

昨日、7月5日に広島の三段峡に遊びに行って車に乗ろうとした帰り道、
ちゅりの目の前にマムシがいて、鼻先を噛まれてしまいました。

すぐにかかりつけの病院まで走り、治療をしてもらってお薬ももらったので、
今のところ様態は安定してます。

顔はすっごいことになってますが・・・。

犬はマムシの毒には強いと聞いたので、死に至ることはないそうですが、
先生が言うには前にパピヨンが手を噛まれて出血が止まらず死んでしまったという、
前例があるらしく、夜中でも苦しそうだったら電話しておいでと言って頂き、
病院をあとにしました。


本当はまだブログを書くのはやめようかと思ってたんですが、
なんか不安で、なんか心細くて・・・とりあえず書いてみようかと・・・。



ほんと、昨日は生きた心地がしなかったです。
圏外から脱出するまでの数分、病院までの数十分・・・もういっぱいいっぱい。

それと併せて起きた、私のパニック発作・・・orz

パニック障害とはまた違うようですが、昔から不安なことや痛いことが起こると、
体が痺れて呼吸がしにくくなり、めまい・吐き気に襲われる癖がありまして・・・。
(献血したり、足を挫いてこけたり、夏バテになった時もなったかなー。)

だから、昨日私はただの役立たずでした。(汗)

広島県の三段峡から病院のある島根県・益田市まではナビで設定すると
約1時間半の道のり。
そこを50分で走り続けてくれたパパ。

日曜でも診てくださる病院で本当によかった。
電話もすぐに出てくれて、「待ってるからおいで。犬は強いから大丈夫。」と言ってくれた先生。

私はその電話した後、後部座席でパニックパニック。
(・・・って言っても騒いでるわけじゃないです。。。)
ほんと、パパと先生のお陰だぁ~。


ちゅりもその病院までの道のりは苦しくて、不安だったみたいで、
パパの所に言って、「助けて~」ってしてたみたい。

パパは運転とちゅりの対応とすっごい強い不安で、大変だったと思います。

とりあえずちゅりの病院に着いて、ちゅりの診察してもらって・・・・
ってしてもらってる間も、私は車の中で体の痺れと嘔吐と格闘しておりました。


本当、役立たずだなー。


診察が終わって、パパが「ママ、大丈夫?前においで」って声が聞こえたけど体が動かず。
「体が動かん・・・救急車呼んで。」って言ったら、近くの救急病院まで連れてってくれて・・・。

点滴して、なんとか復活。

ちゅりの待ってる姿を見て、口の周りが大きく腫れ上がってる顔を見ると、
本当に申し訳ない気持ちで涙がいっぱい。


私達がもっと足元に注意して歩いてたら、こんなことにはならなかった。

そう思うと、悔しくて悔しくて堪らないです。

ごめんね。ちゅたん。



・・・ママ失格だね。





でも、本当。

今は、今ここにちゅりが生きていてくれてることが本当に嬉しくて、
まだ安心は出来ないかもしれないけど、昨日よりリラックスして寝てる姿を見ると、
少し心が軽くなる気がします。

ちゅりはやはり4、5日は顔の腫れが引かないらしく、
1週間炎症を抑える薬を飲んで様子を見るということです。

写真も撮ってあるのですが、今から益田市まで私の保険証を持っていかなきゃいけないので、
またゆっくり更新出来る時に、写真入りで更新します。


長文失礼しました。

なんか書いてる時も何から書いていいのか分からず、思い浮かんだまま書きました。
変な文があったら、読み飛ばしてやってください。
関連記事
スポンサーサイト

| マムシ事件 | 09:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

びっくりしました。。。
ちゅりちゃん元気出て来ましたか?
大事に至らなくて本当に良かった!
早く腫れが引くといいですね!
ちゅりママは大丈夫?
パパは頼りになりますね。

| ペーターママ | 2009/07/06 10:29 | URL | ≫ EDIT

ちゅりちゃん、きっとすぐに元気になりますよ!犬は自然界の毒には強いらしいです。かずっちさんも元気出してくださいね。飼い主さんが不安がってたらちゅりちゃんにも伝わっちゃいますから。また元気なちゅりちゃんの笑顔、楽しみにしてますね~。

| なっく | 2009/07/06 22:54 | URL |

>>ペーターママさん
ご心配お掛けしました~(PД`q。)
私達もビックリで、噛まれた時はどうなることかと・・・。
今はだいぶ元気ですよ~!
顔の腫れさえ引いてくれれば、きっと元気になるはずです。
私ももう大丈夫です♪
今回のはいつものより酷かったのでちょっぴり大変でした。
本当、パパが一緒に居てくれてよかったです(*´ω`*)

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/07/07 10:23 | URL | ≫ EDIT

>>なっくさん
励ましの言葉、ありがとうございます。
そうですよね・・・私達が心配顔してたら、ちゅりも不安になりますよねっ!
でもやっぱり噛まれた時は、犬はマムシの毒に強いと知ってても
少しずつ元気がなくなっていくちゅりを見てたら怖かったです。。。
けど、もう元気になってきてるので大丈夫だと思います(´ω`*)
ご心配お掛けしました~。
またちゅりの笑顔120%を見に来てやってくださいね~!

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/07/07 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/410-c11abdb6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

