PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼寝の角度。

ちゅりはお昼寝が大好きです。

大好きっていうか・・・お昼寝しないとすっごい人(犬?)相が悪くなります。
テンションもガタ落ち。


普通、わんこはお昼寝って大体どれくらいの時間してるんだろ?
うちはお昼~お留守番経由して~パパが帰るまで(5時半くらい)。

朝もご飯食べて私がいろいろしてる間に寝てたりとか、
夜もパパママがネットしてる間に寝てたりとか。

なんか寝てる時間多いなーなんて思うわけですが。


そんなお昼寝中のちゅりちゃんを見てると、ふと沸いてくる疑問。

0907-02.jpg

何度あるんだっ。

首とか痛くないんでしょうか。
起きたら「寝違えたーっ!」ってならないんでしょうか。

直角に近い・・・・よね?(笑)


0907-03.jpg

別の角度から撮ってみました。
姫ママさんからプレゼントしてもらった枕の使い方が微妙に間違ってる気がします。

その枕は【アゴ乗せ枕】であって、【アゴ支え枕】ではありませんよっ、ちゅりさんっ。

それにしても緩い顔してるなぁ~。
微妙に半目ちっくな寝顔。”スヤスヤ”からは程遠い寝顔ですねっ。


この角度はこの日だけのものだったのかと、次の日もお昼寝姿をチラリしてみると、

0907-04.jpg

角度は変わりつつも、やっぱり角ってるっ!
ちゅたん、おもしろーい!(((*≧艸≦)

あまりヘソ天で寝ることはないので、ヘソ天見れるとなんか嬉しいなぁ。
まぁ、これからがヘソ天シーズンですけどね~。
関連記事
スポンサーサイト

| 2009年 | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは~、この前コメント頂いた「そら」の飼い主です。
ちゅりちゃんの寝姿、ダイナミックですね~。ほんと、痛くならないんでしょうか(笑)
でもこういう無防備というか安心しきってるような寝方を見ると、こっちも癒されますよね~。

| なっく | 2009/07/04 13:42 | URL |

「あご支え枕」になっとるーっ!!(*≧∀≦)
いやいや~、どんな使用法にしろ(笑)いつも傍に置いててくれて嬉しいよ~♪
ちゅたんは、お昼寝もちゃんとゲージの中でするんやねー。
それにしても首! 起きた後、グキグキグキーッて鳴らしそうやね~(^^♪

| 姫ママ | 2009/07/05 00:31 | URL | ≫ EDIT

>>なっくさん
コメントありがとうございます~ヾ(´∀`o)
昔から寝相がよろしくなかった彼女なんですが、
大人になってもそこは変わらないようで・・・(ノ∀`*)
でもほんと、見てるこっちはなんだかんだで癒されちゃうんですけどね~(笑)
この前、なっくさんが禁止ワードのことを書いてくださったので
設定を見直すことが出来てとっても助かりましたぁ~!
ありがとうございますっ。
これからも懲りずに(?)遊びにいらしてください♪

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/07/05 08:08 | URL | ≫ EDIT

>>姫ママさん
枕、活用させて頂いてま~す♪
特に夏になると”かまくらベッド”が撤去されるので
アゴ置きとか、アゴ支え(笑)に重宝してるみたいです~(*´∀`*)
午後からのお昼寝は自分の部屋ですね~♪
留守番もあるから、留守番の時に入れるとイヤがるだろうなーってことで(笑)
でも本人もサークルが一番落ち着く所のようで、
怖いことがあるとすぐに逃げ込むのは自分の部屋なんです(*´艸`*)

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/07/05 08:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/409-7acd186c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

