PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖いものは見ない。

ちゅり家では、シャンプーも爪切りもパッドの毛切りも耳掃除も、
すべて専属トリマー(なんてことないパパとママ)がしておりますっ。

本当は、お店に出してパパッと全部してもらいたいんですよ。
でもやっぱり自分達で出来るから・・・とケチっちゃうんですよ。


貧乏切ない・・・。(ノ∀`*)


んで、いつも大体シャンプーの時に全部セットでやっちゃうんですが、
この前のシャンプーの時はちゅりが疲れきってたので、シャンプーだけだったんです。

そして後日、爪切り等々をすることになったんですが・・・


0906-50.jpg

爪切りが大の苦手。

苦手というか、逆らうことは出来ないので大人しくはしてますが、
お腹ギュルギュルなるし、爪切ってたら”ピュッ”って手を引くし。


0906-51.jpg

結構、本人も大変そうなんです。

まぁ、大暴れしないから、こちらとしては切り過ぎないように注意してあげるだけでいいので、
楽っちゃー楽なんですがね~。


0906-52.jpg

一生懸命、怖い事実から目を逸らして耐えてるようで。
それでも身は任せてくれる(諦めてる?)ちゅたん。


パパがパッドの毛切り担当、ママが爪切り担当。
パパがひと段落して、ママが写真撮ってるもんで・・・、

0906-53.jpg

終わったと勘違い。


・・・・・てか関係ないけど、
写真にちゅりが遊んだ後のトイレットペーパーの芯がっっ!

なんかすっごい汚い家みたいだーっ。(あまりキレイでもないけど。)
芯好きなんですよ、芯。・・・好きですよね?(笑)


まぁそんなこんなで、爪切りも終わって、パッドに保護クリーム塗ってあげて完了!
終わったら柔らかい生骨をご褒美にあげて、ホッと一安心?

お疲れ様でしたっ!
関連記事
スポンサーサイト

| 2009年 | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

すごーい! 全部自分でやってるんやね~。
私、自慢じゃないけど今まで一度も爪切りとか自分でやったことがないよぉ。 爪切り自体が我が家にはありません^^;
パッドの毛切りくらいしか出来ませーん。
パパママに身を委ねてるって感じじゃない? ・・・諦めとも言うか^m^

| 姫ママ | 2009/07/05 00:28 | URL | ≫ EDIT

>>姫ママさん
北九州時代はお店に任せることも多かったんですけどね~。
浜田にはお店が少ないんですよぉ(p_q*)
なので自分達で出来ることは・・・節約にもなるし?(笑)
爪切りは怖いですよね~!
パパはちゅりが小さい頃、切り過ぎてちゅりが泣き喚いたので
それ以来、ママと担当交代しております(笑)
身を委ねてくれてると嬉しいけど・・・
まさに切ってる最中に痛いところでもないのに
ヤダッって手を引っ込めてくるから、してるこっちもヒヤヒヤもんです(´・ω・`)b(笑)

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/07/05 08:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/408-2209d60c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

