PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱ付いてるお得感

先日スーパーに行った時に目に留まった一品。

0906-37.jpg

葉っぱ(&土)付き人参っ。
6、7本入って77円でしたーっ!やす~い!

ちょっと小ぶりちゃんなので、ちゅりのご飯にはピッタリサイズ。
道の駅とかに最近行ってないから、こういう野菜がなんか嬉しい。

0906-38.jpg

人参はオクラとあえて、葉っぱ部分は白菜と一緒にチャーハンにしてみました。

ちょっと人参のサイズが微妙だったみたいで、食べにくそうだったけど、
美味しそうに食べてくれて母感動。


・・・ってかちゅたんて、今まで手作り食してて、

○○を食べてくれません!

とかないよね~。好き嫌いとかないん?

0906-39.jpg

あー・・・確かに。

葉っぱだけ(レタスとかキャベツとか)だと最後に残したりしてるね~。
けどそういう場合は粉いりことかゴマとかまぶしてあげると食べます。

何でも食べて、残さず食べてくれるのでそれは嬉しいことだけど・・・。

底はちゃんとあるのか?

と、少々気になってみたり。


実はちゅりちゃん、今でこそ7.5kg前後に戻りましたが、
一時期体重がかなりヤバイことになってまして・・・。

まぁ私の体重管理・ご飯量管理が悪かったせいなのですべて私の責任なんですが、
ちゅりもちゃんと太るんだなっって改めて実感。←当たり前。

貧乏暮らしになったので、”ちゅりには不憫な思いはさせまい”と、
モリモリ食べさせ過ぎちゃったんですよね~・・・。(猛省)

日々勉強、日々反省でございます。

・・・(ノ∀`*)アハハッ。

関連記事
スポンサーサイト

| 手作りご飯 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/401-e768b2d0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

