PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

克服はいつの日か。

音という音が苦手な我が家のちゅりさん。

雷は当たり前に怖がってこの世の終わりのような状態になるんですが、
今の家に引っ越してから怖がるようになった音があります。

それは・・・・


チーンッ!!


細かく言うと、トースターの出来上がりのチンッの音だったりするんですが、
タイマーのジジジジジジって音もダメみたい。

踏み切りと飛行機はなんとか克服してきたちゅりちゃん。
是非、トースターの音も克服して頂きたい。

でも先は長そう。
だって・・・パパやママたちがチーンッ!って言っても怖がるんだもヽ(≧Д≦;)ノ


この前もまちゃに、

「最近毎朝、散歩から帰って来ると玄関に行こうとせんちゃねー。
多分、家に入ったらチンッって鳴るの分かってるんと思うんよー。」


っていう話をしてたら、足元で聞き耳を立ててたちゅりちゃん。
「チンッ」て単語が聞こえた瞬間、ダダダダッと逃げて行きました・・・。


どこに逃げたかと探してみると・・・、

0906-21.jpg

いたッ。

イスの下に隠れてました。
地震の避難訓練だと◎だねっ!


0906-20.jpg

でも本人は呼吸が上がっちゃうくらいチンッの恐怖に襲われてるようで。
確かに、生トースターの音を聞いて逃げてる時は雷の時みたいに、ガクブル震えてますからね~。


0906-22.jpg

私達が「ちゅたん、もう大丈夫だけぇ、おいで~」って言ってるのを見て、
甥っ子・ハヤトが懸命の救出。

何故か高くてかわいい声で呼ぶハヤト。


なかなか出てこないので、少し時間を置いて見に行くと、

0906-23.jpg

アゴ置きが気に入ったのか、イスの下でリラックス。
丁度イイのが見つかったね?


もう怖いのどっか行ったんかなー?(笑)
ほんと、生活音に怖がるのは勘弁してください・・・orz

最近はどんどん増えて困ってます。。。
ブログに

【ちゅりと怖い音】

っていうカテゴリ作れるくらいネタ持ってますよぉ~。
他にもそんな子いるのかなぁ。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| 2009年 | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/399-f0596d72

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

