PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうクーラーつけてますか?

今週からやっと梅雨らしい天気になった浜田市です。
雨はキライだけど・・・たまには降ってもらわないとね?

ただ、雨なのに 暑い のが困りますなぁ。
カラッと晴れてる日に暑いなら、流れる汗も許せるけど、
ジメジメした雨の日の汗はジトーッとして気持ち悪いものです。


我が家は日当たりがとってもいいんです。
ゆえに、天気のいい日は2Fの庭側の部屋はすごいことになります。

0906-g1.gif

ちなみに間取りはこんな感じ。
庭側にある、パパ部屋と寝室は気温が26度くらいでも、室温30度くらいあるかと・・・。


そんなパパ部屋の一画(黄色いところ)にちゅりの部屋があるんです。
基本的にお留守番とお昼寝はサークルでさせるようにしてるので、
ちゅり部屋にいる時間は日中が多いわけで・・・。

もう暑くて心配になってきたので、クーラーをつけることに 移動することにしました。(爆)


・・・というのも、1Fと2Fの室温は驚くほど差がありまして。
1Fの私の部屋は、

0906-g2.gif

パパ部屋とは逆側にあるので、直射日光も入らないどちらかというと暗い部屋。
その一画に移動させてみました。

ここなら私が日中いる場所なので、室温管理も出来ますし♪
でもクーラーを使うようになると、またパパ部屋に移動しなきゃなんですけどね~。
パパ部屋のクーラーが一番新しくて省エネタイプなもので・・・。(笑)


0906-17.jpg

私の作業机からちょろりと見える場所なので、
私の行動が気になってか?ちょっと安眠は出来ない様子。


しばらくは 「出して~その辺でゴロ寝したいよぉ~。」 とガシャガシャしてたんですが、

0906-18.jpg

諦めて、何故かサークルを舐める・・・。
あ・・・あまり頻繁に掃除してないから、汚いよ・・・?


0906-19.jpg

舐めてるうちにムニャムニャし始めて、鼻をつっこむのに丁度イイ場所を見つけてお昼寝モード。
狭いところがお好きなようで。


あまりケチケチするのは得意じゃないんですが、
まだ1Fは涼しいもんなんで、これでいいかなぁと思います。

もっと暑くなったら二人してパパ部屋に逃げ込まなきゃだ!
私的には、またちゅりの昼寝顔が見れるようになってウハウハな毎日です。
関連記事
スポンサーサイト

| 2009年 | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ほんっとムシムシ蒸し暑いね~(>_<)
姫も 夜はあっちウロウロ、こっちウロウロな状態になってますよ~! 我が家は、もうすぐ夫婦の寝室が別室になります(笑)
うちのダンナは変人なので(笑)いくら暑くても 夜は絶対にクーラーを使わないんだよ~。 日中、仕事でずっと車に乗ってエアコンに当たってるから、寝る時にエアコン使うと体がダルくなるんだって。
でも私と姫は耐え切れないので、エアコン部屋で寝ます♪
わんこは暑さ・・・というより 湿気の方が苦手みたいよねー。
姫は、今は玄関で寝てます(笑)

| 姫ママ | 2009/06/22 12:54 | URL | ≫ EDIT

>>姫ママさん
もうちょっと暑さは控えめな梅雨がいいですよね~(笑)
確かに、夜は特にムシムシしてるっぽい(´Д`;A)
ちゅりもなかなか寝床が定まらないらしく、ウロウロしてますわぁ。
そういえば言ってましたね~!
姫パさんクーラーつけないんでしたね~ヽ(≧Д≦;)ノ
想像するだけですごいけど、身内にも同じ人(ばぁば)がいるので
苦手な人は大丈夫なんでしょうねー!(笑)
湿気かぁ・・・。そうなのかもなぁ~。
私達はそんなに暑くない夜でも、
横ですごい生暖かい息を ハァッハァッ ってしてる時が(ノ∀`;)
姫ちゃん家の玄関は涼しそうですもんね~♪いいなぁ~♪

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/06/22 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/398-971abaf8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

