PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保健所のこと。

6日の日記でも書いたけど、保健所のコギちゃんに会ってから、
ほぼ毎日かかさず見ている『浜田保健所』のサイト。

弱虫で意気地なしだから毎回見てるだけで、何もしてあげられないんだけどね・・・。


でも最近、ちょっとした変化がありました。
ずっと昔から見てたわけではないので、最近変化したのかは定かではありませんが。

→浜田保健所サイト内 : 浜田保健所における収容動物の情報

私がコギちゃんの情報を見てた頃は、送信フォームもなかったし
公示期限欄の『新しい飼い主さんさがしています』というのもなかったんです。

ただ、飼い主さんに心当たりのある方は保健所まで連絡くださいって、
書いてあっただけのような・・・。


今現在、掲載されてる子猫の里親さんも募集も初めて見たので、
なんかその変化がすごいなぁって思って。

送信フォームだとメールを送りやすいですし、里親さんになりたい人も
名乗りを上げやすいような気がします。

もしかしたら、以前からこういう取り組みはしてたのかもしれませんが、
最近、保健所のサイトを見るようになった私からしてみると、
浜田市が里親さんを積極的に探す方向になってるような気がして嬉しかったんです。


あとはどれだけ保健所のサイトが周知されてるか・・・ですね。
それと、やっぱり気になるのは元飼い主の持込の子達。
(あえて『元』って付けさせてもらいます。)

・・・と知ったような口調で話してますが、
何度も言うけど私は何も出来てない へなちょこ です。


まずは送りやすくなったことだし、
浜田保健所さんへ送信フォームで”ご意見”を送ってみようかな
私にも出来ることがあれば、知恵を貸して頂きたい。なんて。



とりあえず・・・・。


浜田市周辺で猫を飼いたいと思ってる方がおられましたら、
浜田保健所が里親さんを募集されてるので、ご覧になってはいかがですか~!
クリクリ目のかわいい兄弟猫ちゃんです♪



・・・と、これくらいしか出来ないですが、これくらいはしようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

| 保護日記 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/397-8ed2dac2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

