PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃは何歳まで?

ちゅりを我が家に迎える前にコーギーについての本を何冊か買って読んでました。

今となっては基本的なことばかりですが、あの頃の私には新鮮なことばかりで
ちゅりと出会うまでのいい愛読本になってました。


その中に『大人になったらおもちゃであまり遊ばなくなる』というのがあり、
”おもちゃで遊ばなくなったら大人になったってことね~”ってよく思ってたものです。
(本当かどうかは分かりませんが・・・。)


・・・が、うちのちゅりちゃん。

0906-01.jpg

ディスクはまぁ別としても、よくおもちゃで遊んでます。


昨日も、誰もいない真っ暗な部屋に行ってウロウロソワソワ。

パパが「ちゅたん、どうしたん~?」
って呼んでみても来る様子もなく、暑いんかな~?なんて思ってたんですが、
なかなか帰ってこない・・・。

しばし頭の中でちゅりの気持ちになってみること数秒。。。

”はっ!掃除の時におもちゃ箱を棚の上に置いたままだったっ!”

・・・ってことに気づき、
おもちゃ箱を下ろしてあげると嬉しそうにおもちゃ選び始めました。(笑)

いつもおもちゃが置いてある部屋にちゃんと探しに行ってる姿を見て胸キュン。
「あれ~ちゅりのおもちゃがな~い~。(´;ω;`)ウェッ…」
ってウロウロしてたんだなぁ。


そんなちゅりちゃんのお気に入り。

0906-02.jpg

名前・・・忘れちゃった。
たまごちゃんみたいな感じだけど、音が半端なく大きいです。

ひっそり遊ぶ時は縄系のおもちゃが多いだけど、アクティブに遊びたい時はコレらしい。
「パスッ!」って言ったらちゃんと投げてパスしてくれますッ。


執着心も他のボール系のおもちゃと比べると半端なくて、

0906-04.jpg

ソファと机の隙間に入ってしまったのを必死に掘り掘りして発掘しようとしてます。
「あ゛ぅぅ!」っておっさん声で吠えてみたり、手を必死に伸ばしますが、
こういう状態の時は9割方自分では取れません。(笑)


目の前でパピュパピュ鳴らしたら、

0906-03.jpg

かわいい顔が撮れました~!(((*≧艸≦)

おもちゃはたっくさんあるのに、お気に入りは4つくらい。
同じような音がしても、同じような柔らかさでもなかなか同じようには気に入ってくれません。
なんかそのこだわりを見てると微笑ましくなりますよね~。


でも時々理解できないこだわりも・・・。

0906-05.jpg

このソーセージ4兄弟のおもちゃ。
何故かみんな顔から・・・特に鼻からもぎ取られていきました。。。

鼻がみんなちょこっと出てる天狗鼻だったので、カミカミしやすかったのか。
けど、長男はどんな顔だったかも分からないくらい重症ですしね・・・。(爆)

もう一つ、同じようなもぎ取り系で”意図的なのか?!”ってものがあるのですが、
それはまた明日。
関連記事
スポンサーサイト

| 2009年 | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

あ、これ!姫も大好き~w
これ、「すやすやタマゴちゃん」って言う名前だったよ♪
姫の場合、これはまず「足」から行きます!
両足がもぎ取られて行き、それから「まつ毛」、そして胴体に穴が開けられると 中から内臓(綿)が出てくるので そこで一旦撤収!
ラテックス系のオモチャは好きよね~。
ほんと 何歳まで遊ぶかな~?

| 姫ママ | 2009/06/11 21:28 | URL | ≫ EDIT

>>姫ママさん
おっ、姫ちゃんも大好きですか~♪
『すやすやタマゴちゃん』っていうのかぁ・・・(*´ω`*)
普通のたまごちゃんじゃ見向きもしないのに、
この子をパヒュパヒュすると燃えるんですよねー(笑)
姫ちゃんはすや玉ちゃんもカミカミして分解しちゃうんですかっ?!
しかも足から・・・・(*´艸`*)
そしてビックリ、内臓は綿なんですねー!(笑)
ちゅりはすや玉ちゃんは分解対象として見てないようで、
キャッチボールのおもちゃだと思ってるみたいです(ノ∀`*)
やっぱり”大人になったらおもちゃで遊ばなくなる”説は
信憑性がないのかもしれませんね~(´∀`)(笑)

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/06/12 08:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/394-b87fe703

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

