PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んで、遊んで、食べて、食べる。

更新とってもお久しぶりですッ。

何か一つのことを始めるとそっちばっかりになってしまって、
なかなか二つのことが出来ない性格でして・・・。(汗)

我が子の誕生日のことくらいはちゃんとブログにアップしようと
朝から写真整理に追われております。(;´艸`)


一昨日の5月26日はちゅりの4歳の誕生日でした。

でも火曜日でママは7時までお仕事、パパは急な会社の飲み会・・・。
準備もろくに出来ない&パパ不在ということで、
誕生日パーティーは次の日の27日に行うことにしました~。
水曜日でお仕事もお休みだったしね~♪


夜のパーティーの前に『本日、ちゅり孝行』ということで、
お昼からは隣町・江津市にある『菰沢公園』へディスクをしに行くことに。


その出発前に・・・

0905-27.jpg

甥っ子・ハヤトと一緒に庭でひと遊び。
ちゅたんは大好きなディスク、ハヤトはちゅりのボールやたまごちゃんで遊んでました。

ちゅたん、今から広い公園行くのにディスク頑張り過ぎでないかい?
ってくらい遊んでたけど、

0905-28.jpg

広い公園は別腹?
それでもいつもよりは回数も少なめ、勢いも少なめでしたが~。


0905-29.jpg

ちゅり:「今日はディスクいっぱいできて、ちわわせ~!(*´ω`*)」
ちゅりが満足してくれたら母は幸せですよ。


0905-30.jpg

ハヤトも車中でお昼寝を経て公園でおままごと中。
お気に入りのたまごちゃんを料理してました。


家に帰ってからはパーティーの準備。

私も疲れてヘロヘロになりながらも、今日は気合を入れて料理に取り掛かり。
ハヤトも遊びに来てくれてたので、一緒にちゅたんのケーキ作りしました♪

夕飯は三軒隣の実家で食べるので、ちゅたんのパーティーも実家で。


今日の誕生日ディナーは~

0905-31.jpg

◆牛肉のたたき
◆鶏ムネ肉の野菜巻き
◆大根サラダ
◆さつま芋と木綿豆腐 ブロッコリー添え

となっておりま~す。
クリスマスよりは手が込んでないですが・・・まぁ今日はメインがあるからっ!


0905-32.jpg

下手なりに頑張って作ったケーキっ。
毎年、微妙な手作りケーキは作ってたものの・・・・きちんとレシピを見ながら作ったのは初めて。


でも初めてのわりには、

0905-33.jpg

結構、スポンジも膨らんで美味しそうっっ!(自画自賛)

ただ、クッキープレートの文字が準備不足により微妙になりましたが・・・orz
キャロブ買ってなかったから、ターメリックを代用。
クッキーが予想以上にこんがり焼けず、文字が目立たないという事態にっ。


まぁそんな失敗もありつつ・・・。
愛情だけは150%配合された誕生日ケーキが出来上がりましたとさ♪

0905-34.jpg

ちゅりちゃん、かぶりつき!
ハフハフ言いながら、ペロリと完食してくれました~。

実は私のせいでダイエット中のちゅりちゃんなのですが、今日は特別!
また明日から頑張ろうねッ。


我が子が誕生日を迎えることは、親にとっては喜ばしい出来事ですが、
やっぱりもう歳をとらないで欲しいなぁ~なんて思うのも正直なところ。

でもそんなことはありえない話なので、
これから先も、ずーっと一緒に。健康に。笑顔で暮らす。

お互いに『満足』という幸せを積み重ねて生きていけたら・・・それが一番だなぁと思います。
関連記事
スポンサーサイト

| 誕生日 | 11:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ちゅりちゃんお誕生日おめでとう!
ずーと笑顔が似合うちゅりちゃんでいてね(^^♪
ママの手作りケーキ美味しそうですね
ディナーも手が込んでて美味しそう!
楽しい思い出いっぱい作ってくださいね♪

| ペーターママ | 2009/05/28 14:36 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll)  すっかり出遅れちゃってゴメンナサイ<m(__)m>
ちゅたん♪ 4歳のお誕生日おめでとう~!!
美味しそうな手料理とケーキでお祝いしてもらえてヨカッタね~w
「永遠の3歳」の姫たまも明日で7歳になっちゃいます~(>_<)
元気なオバチャマ目指して 飼い主共々ガンバリますww

| 姫ママ | 2009/05/28 15:47 | URL | ≫ EDIT

お庭いい感じだねぇ~~( ´艸`)
新緑の芝生と白いフェンス☆カラフルなお花!そしてちゅたん!(笑)
幸せ感じるね!!wwww
ちゅりちゃんお誕生日おめでとう!!!ヾ(*´∀`*)ノ
ディナーにケーキにいっぱい食べてますますパワーアップだねぇ~☆

| ゆきぽん | 2009/05/29 13:09 | URL |

>>ペーターママさん
ありがとうございます☆
ペーターくんも同じ4歳おめでとうですね~(*´∀`*)♪
おめでとうが遅くなりまして申し訳ありませ~んヽ(≧Д≦;)ノ
初めてのちゃんとしたケーキ作りに苦戦しつつも、
その作ってるときがまた楽しかったり・・・(笑)
ペーター家の皆さんも、たっくさんたっくさん思い出作って
またいろいろとお話聞かせてくださいね~♪

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/05/30 10:41 | URL | ≫ EDIT

>>姫ママさん
ありがとうございます~♪
姫ちゃんもお誕生日おめでとうですね~+.(≧∀≦)゜+.゜
『永遠の3歳』・・・・いいですね(*´艸`*)
確かに3歳が一番の女時ですよね!いろんな意味で・・・(爆)
手作りケーキも思ってたより手順は簡単で楽しかったです♪
クリーム作りの方が大変だったような・・・(笑)
クリームがちゃんと塗れてないところが私らしいですが、
まぁそこは愛情でカバーです(≧m≦*)フフフ

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/05/30 10:45 | URL | ≫ EDIT

>>ゆきぽんさん
ありがとうございま~すヽ(´ー`)ノ
最近は食べさせ過ぎてちょとパワーアップし過ぎ気味ですが・・・(汗)
食べることが大好きなちゅたんなので、お誕生日くらいは・・・
と豪華にしてあげました(ノ∀`*)
お庭、造りたての頃よりもだいぶ馴染んできて
私もお気に入りの場所になりました~(*´∀`*)
白いフェンスはやっぱり何でもかわいく見えてイイ!(笑)
ほんと、窓のところに座って庭で遊んでるちゅりを見てると
幸せ感じれます(*´σー`)

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/05/30 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/392-177bb012

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

