PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘く見てたよ、三段峡。

2日に断魚渓に行って、次は三段峡に言ってみたいな~なんて言ってましたが・・・。
4日に行って参りましたッ。(ノ∀`*)


三段峡は広島県の安芸太田町にある渓谷です。
浜田市からだと・・・1時間30分くらいかなぁ?
ここだと、高速も下道もさほど時間は変わらないので下道で十分です♪

クネクネ山道が多いですが。


後になって知ったんですが、三段峡にはいろんな入口があるらしく?
私たちは正面口から入りました~。

0905-11.jpg

まずは入口にて。
山道大好きっ子ちゅりちゃん。満面の笑みです。

大人二人が並んで通るのがやっとな狭さの歩道をどんどん歩いて進んでいきます。
断魚渓と同じ感じなのかな~?って思ってたら、スケールが違いました。

めちゃめちゃアップダウンの激しい道。
ブーツで来ちゃったので、スニーカーで来ればよかったと後悔・・・。(笑)


0905-12.jpg

どんどん進んでいくと、たくさんの滝に出会えます。
しかも水がとっても澄んでてキレイなので、見るだけでも癒されますよ~。


それにしてもハァハァしながらの道中。
歩くのは好きだけど、上り坂は堪えますなぁ・・・。

0905-13.jpg

ちゅたんも頑張って歩いてるけど、時々パパに抱っこしてもらって嬉しそうっ。
ちゅりは比較的抱っこが好きではないみたいですが、
疲れた時や怖い時は「だっちょ~!(*´д`*)」と抱きついてきます。かわいいわぁ。


0905-14.jpg

さすがGW。
人もいっぱいで、休憩しようにもなかなか空席が見当たらず。

やっと見つけた休憩スペース。
ちゅたんも川の流れる音をジッと聞いて癒されてるのかしら??(*´艸`*)


2.7kmくらい歩いて『黒淵』という場所まで来ると、そこからは船に乗って渡るみたい。
わんこは一緒に乗れるか分からなくて、
山道も続いてはいたけど、結構3人して疲れてたので引き返すことに。

0905-15.jpg

でもちゅりは船に乗りたかったのか?
乗り場をジッと見て、なかなか帰ろうとしませんでした。(笑)


同じ道のりでも帰りはやっぱり早く感じますねっ♪
往復で5.4kmしか歩いてないけど、満足感でいっぱいなお散歩でした~!

三段峡では(?)人とすれ違う時に「こんにちは~」って挨拶して通るみたいで、
最初は知り合いかと思ってビックリしたけど、
途中からは自分から挨拶するようになったりして。

そんな日本らしいところも垣間見れる三段峡でした。
なんかいいですね~♪


家に帰ると、連日お出かけだったりでお昼寝不足なちゅりちゃん。

0905-16.jpg

ゆる~い顔して眠りについておりました。
いっぱい歩いて疲れたんだろうな~。よく頑張りましたっ☆

GWのお出かけもこれで終わりかな?
泊りがけ旅行はなかったけど、十分充実したGWを過ごせましたっ。
関連記事
スポンサーサイト

| 広島県 | 09:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

おぉぉっ! もう三段峡行ってるー!(笑)
てっきり今年の秋に行くのかと思ってたww
行動力早いのは、若さの証拠ね♪(^_-)-☆
ちゅたんも山道 頑張って歩いたんやねー。
姫はもう無理だな! ってその前に私がもっと無理!!(爆)
素敵なお庭に 今度こそ遊びに行くぞーっ♪(^O^)

| 姫ママ | 2009/05/06 11:05 | URL | ≫ EDIT

特に予定ないもんな~って言ってたのに、ステキなGWを過ごしててうらやましいヽ(´ー`)ノ
こちらは本日やっとの家族団らんのはずが、みんなの昼寝で終わりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
ちゅたんの笑顔いっぱい見れて幸せ♪ごちそうさまでした!(笑)

| まちゃ | 2009/05/06 14:21 | URL |

>>姫ママさん
行ってしまいましたーっ(笑)
天気が崩れるかな?って思って”また今度”ってしてたんですが、
意外にも4日はいい天気だったので急遽決定しまして・・・。
すっごい山道でしたよ~!!(*´д`*)
全部歩いたらどれくらいかかるんだろ?(笑)
次の三段峡は違う入口から入って違う滝を見ようと思いマース(*´艸`*)
お庭の整備も終わったので、いつでも来て下さいぃ♪
平日とかでも大丈夫ですよっ(・∀・)
平日の方が『海旬』が営業しててパパママたちは楽しめるかも?(笑)

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/05/07 11:01 | URL | ≫ EDIT

>>まちゃ
予定ないなーって時の方が意外に行動力のあるちゅり家です(笑)
今回はわりと天気にも恵まれたから、満喫出来たよぉ(*´σー`)
まちゃ家はいろいろと忙しそうだったねーっ。
最終日、うちも特に出かけることもなくまったり過ごしました♪
ちゅりの笑顔、癒されるね~。
セイちょんに抱っこされてる顔とか何回見ても頬が緩む(*´∀`*)b

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/05/07 11:05 | URL | ≫ EDIT

私も秋に行くかと思いきやっ!!( ゚Д゚)(笑)
三段峡って紅葉の名所で名前だけは知ってるけど、
新緑の季節も人気なんやね~~☆
滝がものすごきれい~~www
「まだ帰りたくない」モードの時、
強引に帰るよ~!って引っ張るのちょっと心が痛むよね~。
でもちゅりちゃんの爆睡顔!( ´艸`)楽しかったんやね~☆

| ゆきぽん | 2009/05/07 13:44 | URL |

>>ゆきぽんさん
ふふふっ、秋まで待てずに行っちゃいました~(笑)
三段峡は紅葉の名所で有名なんですかっ?!Σ(゜∀゜)
確かに、紅葉シーズンはキレイそうだなぁ。
わりと近場なのに知らなかったー!(ノ∀`*)
滝はたっくさんあって、目移りしちゃいますよ(笑)
水が透明で、深いところはエメラルドグリーンになってて、
自然を満喫できるところでした♪
ちゅりももっと先まで行ってみたかったんかなー?(*´ω`*)
『帰りたい』っていう態度が分かり易い子だから余計に、
帰りたくない時は行かせてあげたいですよねー。
でも・・・帰りの距離を考えたらパパママがダウンしそうで・・・(笑)
次は紅葉シーズンに違う入口から行ってみたいものです♪

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/05/08 10:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/389-7ce5d672

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

