PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての断魚渓。

香木の森を後にして、次なる目的地は『断魚渓』

んー・・・文字から想像するに、魚が来れない程すごい渓谷・・・なのかな?
看板だけを頼りに山奥へ進んでいきます。


なんか北九州時代に行った、菅生の滝を思い出させる風景・・・。(笑)

駐車場もひっそりとした静かな場所にあり、
公園入口っていう看板が指差してる方向は・・・・林の中っ!
って言っても、ちゃんと道は出来てたので迷うことはありません♪


結構急な階段状になってる坂道を降りること・・・20分くらい?
やっと光が見えたー!!って出てきたところは・・・

0905-07.jpg

橋っ。
しかもめっちゃ揺れる~!((((;´゜Д゜)))アワワワワ

揺れるだけならまだしも、板が頼りない感じにキシキシ・・・。
所々補修されてて、でぶっこの私には強烈な脅しでしたぁ~~。


0905-08.jpg

ちゅり:「後ろの橋を渡ってきました~なんかママの顔が青ざめてました~!(*´∀`*)」

横から見てみると意外に低かったんだ・・・。

ママ:「落ちても死にはしないかな・・・。」
って強がってみたら、

パパ:「頭から落ちん限りはね」
・・・さらりと言うではないかっ!(*`Д´*)ノ

せっかく前向きに死なない方向でストーリー考えてたのにっ!(爆)


少し奥まで歩いてみると、見えてきましたっ。

0905-09.jpg

断崖絶壁!
すごーく大きくて、すごーい迫力!


0905-10.jpg

パパとちゅたんで記念撮影~。

どうやら、ここは秋に来ると紅葉が楽しめるそう。
今の季節も青々してて、キレイでしたけどね♪
夏は涼しいのかな~?(´∀`)


結構、滝とか渓谷とか好きな家族なのかも。

次は広島県の安芸太田町にある『三段峡』に行ってみたいなぁって思ってます。
ドッグカフェ・わん茶房'sさんへ行った帰りにでも行きたいなぁ~。
関連記事
スポンサーサイト

| 島根県 | 09:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

いいねー。GWだねー。
出かけてるのがもっといいねー。
家?でかけてない(゜д゜)
そろそろわんこ達と旅行にも行きたいんだけどね…。
そうそう、犬ブログとHP(←工事完了後)にちゅむりんとこのブログのリンクをさせていただきますよー。
以上!ご報告!!!

| sora(うに) | 2009/05/04 15:07 | URL | ≫ EDIT

>>うにー
いいよーGWだよー。
去年や一昨年みたいに旅行に行きたかったっっ。
けど、仕事辞めてから給料激減で節約お出かけしか出来なくて(´;ω;`)
まぁ我が子といれれば十分幸せなんですがっ!
初めてのわんこ旅行に島根はいかがですかっ(笑)
遠いか・・・・遠いね(´∀`;A
わんこと泊まれる宿は少ないけど、うちがありますよっ!
いつかまったり会ったりしたいねーヽ(´ー`)ノ
リンクのご報告ありがとおぉ(*´ω`*)
了解でありますっ!

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/05/05 08:24 | URL | ≫ EDIT

我が家も一時期、「滝」とか「湧水」とか「水汲み」とか(笑)ハマッてたなぁ~♪ いつも車にタンク積んでたよ(^_-)-☆
あぁー、でも断魚渓・・・・かなり強烈にキツそう~!
体力ない私には無理かもっ!(>_<)
ちゅりママ~、橋から転落しても泳げるじゃん♪^m^
・・・・って、そんな問題じゃないかww
三段峡・・・・むかーし、日帰りで紅葉狩りに行ったことがあるなぁ。 なんか壊れそうな船に乗った記憶があるよ(笑)

| 姫ママ | 2009/05/05 23:08 | URL | ≫ EDIT

パパとちゅりたんの橋での後ろ姿!!
こういう場面写真とりたくなるよねぇ~。
わかるわぁ~~( ´艸`)(笑)
かっこいいパパだと!うーん絵になるねぇ☆
さくらもこんなところをお散歩!喜びそう~wwww

| ゆきぽん | 2009/05/06 08:38 | URL |

>>姫ママさん
滝系、ハマりますよね~!!(笑)
ちょっと汗ばむ季節になるとより一層っ。
避暑地だなーって思います♪
断魚渓はかなり過酷でしたねー(´Д`;A)
行きは下りだからまだいいけど・・・帰りはヒィヒィ言ってました。
橋から転落しても・・・泳げばいいんですよねっっ!!(笑)
もっと深かったらいいけど、微妙に浅かったんですよね・・・。
・・・ってリアルに考えすぎてまた怖くなったりするんです(;´艸`)
三段峡は次の日に行って参りました~(笑)
今からブログ書こうと思いま~す(*´σー`)

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/05/06 08:48 | URL | ≫ EDIT

>>ゆきぽんさん
撮りたくなりましたね~(*´艸`*)(笑)
パパと一緒に歩いてるちゅりは「ルンルン♪」って言葉が頭の横から出てそうな
足取りなので、見ててかわいいんですよね~(ノ∀`*)(親バヵ
おおっ、パパにお褒めの言葉っ。
喜ぶだろうなぁぁ~ヽ(´ー`)ノ(笑)
後姿はわりと私もお気に入りだったり・・・(*´艸`)プッ
しゃくらちゃんもこんな山の中好きですか~?
ちゅりもビビリなのに好きなんですよね~(´∀`;A
反対に人の多い都会は苦手のようです。
田舎っ子万歳☆(笑)

| ちゅりママ(かずっち) | 2009/05/06 08:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/388-36fef31c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

