PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RIMOS&日々食堂

今日は結婚式のアルバムやDVDをパパのお母さんの所へ届けようと。
隣町の益田市に行ってきましたっ!

益田市は浜田よりもお店がいっぱいあるんですよね~♪
浜田からは約40分くらいで着きます。


お昼前に着いて、ちゅたんの病院でフロントラインを買ってから、お昼ご飯を食べに行きました。
場所は 日々食堂 さん。

ここはRIMOSっていうアンティーク家具&雑貨屋さんがしてるカフェで、
5月26日に移転オープンしてカフェが出来ましたっ。

移転する前にも一度だけお店に行ったことがあって
とってもかわいくて素敵な雑貨ばっかりなショップです。

日々食堂は前におやつセットを食べに一度行ったっきり。
今日はランチを食べようとルンルンで行きました~。


0807-58.jpg

お水のコップも全部かわいい花柄コップ。
お手拭は手ぬぐいで、とってもひんやりしてていい香りなんです♪

0807-59.jpg

私が頼んだのは週替わりランチ。
今日は

■豚肉のクリームカレー煮
■とろろと卵のすまし汁
■サラダ
■オクラのせ冷奴
■ゆかりご飯

でした~。とってもとっても美味しかったぁ~!


パパはカレーセットの方。
基本的にランチになるのは2種類で、限定10食です♪

0807-60.jpg

ドライカレー風?って言うんかな。
これがまたっ!「カレー?!」って一瞬思うんだけど、
後からカレーの味がして、すっごく美味しいんでえええすっ!

パパからふた口も頂きました。


あとこれに、
■プチデザート(今日はあんこ生クリームのロールケーキでした♪)
■コーヒーor紅茶
が付いて、980円!!

前まではデザートは付いてなかったみたいなんだけど、
物価高騰やガソリン代高騰で打撃を受けてる私たちへの応援サービスらしいです。

その心遣いが嬉しいな~。
今日のロールケーキがめちゃウマウマでしたっ!


美味しいランチも食べれたし、ニコニコで帰ろうとレジに向かった時
雑貨売り場に目をやると・・・見てしまったー!(笑)

私がずっと欲しかったモノがあったんですっ!!
値札が付いてなかったので、めちゃ高かったらどうしよ~って思って、
お姉さんに恐る恐る聞いてみたら、手持ちで買える値段ではないですか~!!

ってことで即購入!
ネットでもいろいろ見てたけど、そんなに安くなかったんだよね~。

他にも欲しい雑貨がいっぱいあったけど、
今日はグッと堪えて手に入れた宝物を大事に抱えて帰りました。(笑)


その宝物とは・・・・

0807-61.jpg

アンティークの小引き出しッ。
ヤバイっっ・・・・かわいすぎる。

分かってくれる人は分かってくれる・・・かな?(笑)
ずっと雑誌とかで見てて欲しかったんだぁ~♪
またRIMOSに行く時はお財布にちょっと多めに入れて行こっと。

また1つ、新居で飾りたい家具が増えましたっ。エヘヘヘヘ。
関連記事
スポンサーサイト

| ちゅりママ | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

なんて素敵な古家具でしょう!
ペーターパパのパソコン机と良く合うわ(笑)
しっかりした作りで状態もいいねぇ~。
同じ様なのこの間見たけど・・・
高かったよ!

| ペーターママ | 2008/07/27 14:39 | URL | ≫ EDIT

>>ペーターママさん
素敵ですよね~~!(ノ∀≦*)
あの色合いと角のない感じはどうしても新品には出せない味わいで、自分じゃ作ろうにも作れないっていう・・・。
即効ゲットしちゃいました(*ノωノ)
ペーター家のあのパソコン机も超素敵ですよね♪
私もあんなの欲しいですっ(*´д`*)
小引き出しの値段は、思ってたより安かったんです☆
ずっと欲しかったから私もネットとかで見て回ってたんだけど、5段であのキレイさっていうのはなくって( ノД`)
値段は12,580円でした~♪
次もまた欲しいものが決まってるので、入荷されるのを心待ちにしております(●´艸`)

| ちゅりママ | 2008/07/28 08:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/357-2131bef2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

