PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CHUMRiN Garden完成! その①

お待たせいたしました~!

ついに自宅ドッグラン、CHUMRiN Garden完成で~す。
長くなるので、2部に分けてご紹介。


まずはBefore。

0807-37.jpg

たくさんの植物が植えてあって、レンガで造られた花壇や道もありました。
立派な庭だけど、ちょっと走るには難しい。


0807-38.jpg

いろんな角度から~。
つつじなどがたくさんありますね~。

で、まず広いスペースを作ることから始めます。
移植出来る植物は移植して、耕す部分は耕して・・・。

暑い中この作業をするのは、本当大変でした。


0807-39.jpg

徐々に土が見えていきます♪
ちゅりの笑顔が見たくって!父ちゃん母ちゃん必死です。


0807-40.jpg

だいぶ茂みもなくなって視界が広がってきました。
でも芝を植えるにはまだまだ余分なモノが多い状態です。
土を耕して、その中に混ざってる根っこや雑草などを取り除きます。


0807-42.jpg

すると、こんなにキレイな感じになります♪

最初はスコップなどを使って余分な根っこなどを取ってたんですが、
段々コツを掴んでくると、手でした方が速いことに気づき・・・。
最後には手で土から余分なモノを取り除くという能力を取得してました。


さて、お次はウッドフェンスの設置です。

本当は芝を先に植える予定だったのですが、
芝の品薄により、入荷待ちということでフェンス作業を先に。

0807-43.jpg

ナフコで購入したウッドフェンスは茶色いものだったので、それを1つずつ白に塗り替えです。
1回塗りじゃキレイにならないので、すべて2回塗り。

グルッと一周するフェンスの数は大量でした。


0807-44.jpg

色塗りが終わったら杭を使って設置していきます。
普通、フェンスは尖ってる差し込み部分があったりするんですが、このウッドフェンスは平らで・・・。

どうやって設置するか~と悩んだ挙句、杭を打ってその杭にビスで固定していくという方法にしました。
どうしてもこのフェンスにしたくて、私がひねり出した方法です。


0807-45.jpg

こうやって設置したのを見ると、とても素敵♪
自分たちだけで作り上げたものだから余計に嬉しくって。
何回もフェンスだけを見に行く毎日。(笑)


0807-46.jpg

いいねいいね~!(*´∀`*)ニヤニヤ


0807-47.jpg

入り口も作ってみたりなんかして。

ラティスを使って作ってみました。
でも普通に考えるとココから入ることってあるんだろうかっ?!
ドッグラン使う時は大体リビングから出そうだからね~。

な~んて思いながらも、入り口に看板付けることで
頭がいっぱいいっぱいだったりします。

使わなくたって、ガーデンの一部だからかわいくしたい!ですよね~。


次は完成まで!
その②に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

| 2008年 | 16:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして(^^)こんにちわ♪
サりィと申します(^^)
素晴らしい庭ですねぇ羨ましいですッ♪♪
ちゅりちゃんの笑顔たまらんッス(^▽^)ノ
カワイイほのぼの系ですねぇ♪
これからも応援してますッ(≧∇≦)ノ

| サりィ | 2008/07/24 17:38 | URL |

すごい!!(*≧∀≦)=3
ビフォーのお庭の植物の量!!
はんぱないですよね~!!!(笑)
小さな植え込みの木??とか、根っこもしぶとそ~~www
耕して・・・雑草根っことりのぞいて・・・・。
ひゃぁ!大変だぁ!!
がんばりましたね!!!e-460
平らなフェンスを立てる方法、よく思いつきましたね!( ´艸`)うふふww

| ゆきぽん | 2008/07/25 17:40 | URL |

>>サりィさん
初めまして♪コメントありがとうございますっ!
庭作り、頑張っちゃいました(ノ∀≦*)♪
初めて尽くしでいろいろと大変でしたが、
なんとか形になった感じです+.(≧∀≦)゜+.゜
ちゅりの笑顔、かわいいですかっ♪(嬉)
ほっんと親バヵブログですが、
今後もよろしくお願いしま~すヾ(●´∀`●)ノ

| ちゅりママ | 2008/07/25 20:26 | URL | ≫ EDIT

>>ゆきぽんさん
Beforeの植木の数々、すごいですよね~(笑)
今、改めて見ると恐ろしいデス。
今からあれをまたしろ!って言われたら
完全に全力拒否します(*´д`*)
今は二人とも無職なんで出来たワザでしたっ。
本当、よく頑張ったなぁ~と( ノД`)(笑)
フェンスもGoodでしょでしょ♪
どうしてもあの形のフェンスがよくって、駄々こねて案を出した甲斐がありました!(笑)

| ちゅりママ | 2008/07/25 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/355-9e42f06c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

