PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

許可します!

ちょっぴりお久しぶりです。
毎日暑いですね~。もう本当こればっかり。


そんな暑い中、ボチボチやってるのが『ドッグラン作り』。
もう着々と完成に近づいてて、紹介したくて堪らないんですが、
肝心な芝の入荷待ちにより、まだアップ出来ない状態です。

本来、芝生っていうのは春頃に植えるものらしいです。

暑さですぐに水分がなくなるのもダメだし、
寒くて乾燥してる時期もダメって感じなんだと思われます。

なぜこんなにアバウトなのかというと、調べたのがパパだから。
パパもネットで検索して得た知恵なのでアバウトなんですねー。


せっかくだから、芝生も植えてジャジャーンとお披露目したい!
ということで、指折り芝生を待っている状態なのでーす。

今の時期に芝生植える人ってやっぱりいないらしく、
お店の人も「注文受けないと入れないね~」みたいな。
しかも店頭に置いてるとムレてダメになっちゃうんですって!

で、今は何をしてるかっていうと・・・。
ウッドフェンス設置をしておりました♪ということで、一部公開。

0807-36.jpg

先週、暑い中ペンキ塗り塗りして出来上がったウッドフェンスを、
グルッと周りに杭を使って立てるとこまで完了してまして、
今日は、入り口にラティスを使ってドアを作りました~。

長さとかピタッとしてないけど、手作り感あってイイかな♪
結構、鍵の感じとか白と合っててお気に入りです。

白のフェンスがつくだけで、グッと庭っぽくなった!
素人でもここまで作れちゃうんだな~って自分を褒めちゃうよ!

あとはこの入り口にドッグランの看板を付けて~、
ウッドデッキも設置しちゃったりなんかして~、
妄想でいっぱいいっぱいです。


まだ庭では遊べないってことで、ちゅたんはいつもの公園でダッシュ!
最近、ディスクがめちゃめちゃ上達しまして♪
大体、キャッチも出来るようになりました~。

またその瞬間画像、激写できたら載せようっと!

0807-35.jpg

いつも禁止してる『モロ(ゴロゴロする行為)』も今日は許可がおりました。

明日はプール開きなんで。
久しぶりのモロ解禁に「うっは~」な顔してるわっ。

早く芝生入荷しないかな~。
毎日、新居の庭に遊びに行っては、
どんどん変わっていくのを見てニヤニヤするちゅり一家なのです。
関連記事
スポンサーサイト

| 2008年 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

きゃ~!素敵なフェンス!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
白いワンピース着て、つばの広い帽子かぶって、
帽子をおさえながら走り回りたいですね~!!(つられて妄想ww
ドッグランに看板もつけるんですか?
う~!楽しみ!( ´艸`)
芝って植えるのにいい季節とかがあるんですね~!!
私も知らなかった☆
でも、フェンスだけで充分雰囲気伝わりますよ!!わくわくw

| ゆきぽん | 2008/07/22 17:23 | URL |

なんか スッゴイ本格的ww
暑い中、頑張ってるんやね~♪
あまり熱中しすぎて、熱中症にならないようにね~(ベタでスンマセン^^;)
ドッグランとして営業できそうじゃん♪^m^
これは皆でツアー組んで見学に行かなきゃねー。
秋の旅行は浜田かな?^m^

| 姫ママ | 2008/07/23 12:16 | URL | ≫ EDIT

>>ゆきぽんさん
ゆきぽんさんの妄想力最高ですね~!
●´艸`)○´艸`)●´艸`)○´艸`)
そんな素敵なシチュエーションが似合う女になりたい!(笑)白いワンピースもつばの広い帽子も似合わないから、妄想の中で駆け抜けます(*´д`*)v
看板、付けますよ~ヾ(´∀`o)
名前は今考え中ですっ。看板も手作り予定(笑)
どこまで手作りするんだっ!って自分でも突っ込みますw
白いフェンスと緑ってすごく似合いますよね♪
私も用事もないのに毎日庭に行って
わくわくしまくってます(ノε`*)

| ちゅりママ | 2008/07/23 20:40 | URL | ≫ EDIT

>>姫ママさん
結構自分の描いてたドッグランになっていってて、
自分でもわくわくしながら作業してま~す!
毎日、女を忘れて鍬を片手に耕した甲斐がありました(爆)
熱中症、本気で気を付けないとっ。
結構クラクラするんですよね~(*´д`*)~З
私は妄想だけでクラクラしてますが・・・(笑)
秋ツアー!お待ちしてます♪
それまでにキレイにしなきゃ(ノ∀≦*)
少しずつ手を加えていかなきゃなので
まだまだ見苦しいかもしれませんが・・・。
涼しくなったら遊びに来てください(*´∀`*)

| ちゅりママ | 2008/07/23 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/353-ee75ccf9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

