PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小麦粉値上がり反対!

よーし、ブログ書くぞ~。
・・・いつまで続くかなっ~。

今日の出来事ではないのですが、数日前に食パンを作りました♪
手作りパンブーム到来です。

姫ママさんやマロンままさんもブログに書かれてましたね~。
確かに家で焼いたパンっていうのはいいんですよね~!


0806-n06.jpg

ジャジャーン~☆

パン作りはバターロールから始めたんですが、
それもなかなか成功してきたので次は食パン!ってことで広島行った時にハンズで型を2つ購入

んで、早速作ってみたってわけです。
素人感覚ですが、パンを作ってると最初の捏ねてる時点で成功か失敗か分かるんですよね~。
前回、1回大失敗してるのですが今回は成功な感触でした!!


0806-n07.jpg

横から見たらこんな感じ。

お手本と見比べると、クルクル部分が少し巻きすぎみたい。
でも食パンっぽいねっ?!初めてにしてはまずまず??


0806-n08.jpg

焼きたてはフワフワで美味しいんですよね~。
とっておきのバターを塗って食べました♪

自分で作ったパンなので、ちゅたんにも少しお裾分け。
美味しそうに食べてくれる姿を見ると、作りがいがあるな~。


2斤焼いて、1斤はまちゃ家に貰ってもらいましたっ。
まちゃ家は次の日にトーストして食べたみたいだけど、
外カリッ中フワッで美味しかったって言ってもらえました~♪

次はハンバーガー作ってみたいなぁ~。
関連記事
スポンサーサイト

| ちゅりママ | 16:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ふふっ♪焼きたてパンがここにも~
私もう はまりまくって毎日焼いとります(^^; 時間がある時は発酵だけしてカレーパンとかも作ってみたいなぁ・・・
そうそう HBでやってる?もしそうなら 水かわりに プッチンプリン2個入れたら プリンパンができるらしいよ!会社のママさんがいってた♪

| マロンまま | 2008/07/02 09:33 | URL | ≫ EDIT

>>マロンままさん
うふふ~(((*≧艸≦)
焼きたてパンいいですよね~♪
1回うまくいくと、次はこんなの作りたい~ってなっちゃいますねっ!カレーパンも美味しそうだな~(*´д`*)
我が家はHBがないので、全部手作業なんです(p_q*)
プリンパンか~!いいなぁ♪この前、米粉を買ってみたので、次は米パンに挑戦ですヾ(●´∀`●)

| ちゅりママ | 2008/07/02 14:31 | URL | ≫ EDIT

うおーー!!すげ~!!ヾ(゚∀゚ )ノ
なにこれ?!!売り物?!!wwww
めっちゃくちゃ美味しそうです!!ごくりw
てか、パンの向こうのキッチン雑貨がきになる~~
でたん可愛い~~(о´艸`)゚.+:♪
色々凝ってらっしゃるんですね!お家もかわいいんだろうな~www

| ゆきぽん | 2008/07/02 17:50 | URL |

うおーー!!すげ~!!ヾ(゚∀゚ )ノ  (笑)
コレ、全部 手捏ねなの~?
それも食パン2つもっ!!
私、もうHB無しだとパン作る気がしませんけど~。
しっかりパン型も購入したんやね~ww
私なんて、前に山型食パン作ったときは 手持ちのパウンド型で作ったよ~(^^ゞ
米粉パン、もっちりして美味しいよね~v-238
米粉って普通にスーパーで売ってんの?

| 姫ママ | 2008/07/02 21:01 | URL | ≫ EDIT

>>ゆきぽんさん
ヤッタ━゜+.ヽ(●`∀´)乂(○`∀´)ノ゜+.゜━ン!!(笑)
売り物っぽいですかっ?!(嬉)
初めて作った割には発酵も、焼きも上手くいって仕上げのバターを塗ったらあんな感じに、ぽくなりました(*´д`*)b
いつかはプチカフェみたいにして家で始めたいな~(笑)
ゆきぽんさんもナチュラル雑貨お好きですか~?!
私、今の家になってからハマりまして(*ノωノ)
まだ家中とはいかないけどキッチンはバッチリ、ナチュラルカントリーです(●´艸`)
木やナチュラルなモノを見てると癒されますよね♪

| ちゅりママ | 2008/07/02 21:49 | URL | ≫ EDIT

>>姫ママさん
えへへっ(●´3`)ノ*。’*、+
うちはHBはないので、全部手捏ねさんです(笑)
だから最初の材料合わせていくところで、失敗か成功かがわかるという・・・(´∀`;A
食パン型、本に載ってるサイズが少し小さめで、1つじゃ我が家で終わっちまう・・・って思って(笑)まちゃ家にもお裾分けしたいな~ってことで2つ型を買ってみました♪
パウンド型でもいけそうですね~(●´з`)ノ
今回米粉は東急ハンズで購入しました☆
なかなか売ってるの見ませんよね~(´・ω・`)b
毎回ハンズで買うことはできないので、成功したらクオカとかで買おうかな~って思ってますヾ(●´∀`●)

| ちゅりママ | 2008/07/02 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/342-69caefcc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

