PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の門司港レトロ

最近、パパのオヤスミになると気になるのが天気予報。

今日は雨降るとパパから言われてたけど、起きてみたら晴れてるっ!
一応前の日からパパに予約(笑)していたので、予定通りにお弁当作ってお出掛けGO~♪


最初はお米を買うために八幡方面に行って、八幡で遊ぼうかと思ってたのですが、
ちゅりのシャンプーもしないとだ!ってことになり近場に変更。

んで、安部山公園だ!ってなったんだけど・・・。
いざ行ってみたら、公園は分かったんだけど、
もっと上にあるんじゃないか?とパパに託して登って行ったら・・・
いつの間にか山を越えて北区に降り立ってました~。(´∀`;)(笑)


その途中で撮った小倉の街。

76.jpg

すごーい!!一望だ~♪
田舎育ちのパパママからしたら、この風景は感動モノでした。


69.jpg

ちゅりちゃんも感動っ??( ´艸`)

もうこうなったら仕方ないので、レトロまで行っちゃえ!!ってことで門司港までッ♪
レトロは久しぶりに来るなぁ。相変わらずキレイだった~。

以前、姫ママさんに教えてもらってた駐車場に入れてお弁当食べれる場所を探しにレッツゴー!
レトロに着いた頃はもうかなり雲行きが怪しかったんだけど、なんとか雨は降らずに済みました。


今日も釣りしてる人が多い~。

途中でコギちゃんを3匹も飼ってらっしゃるというおじさんに超ナデナデしてもらって、
ちゅりちゃんもルンルン♪ルンルン♪
行きかう人に「かわいい~」と言われパパママも上機嫌~。(笑)


70.jpg

レトロ来たらコレだよね~。(´m`。)


71.jpg

ちょっと今日のちゅりちゃん、全部顔がこんな感じ・・・。
笑ってないの~。・゜・(PД`q。)・゜・

初めて人がいっぱいのところに行ったから緊張しちゃったかな?


とりあえず一週して芝生広場があったのでそこで遊ぶことに。

72.jpg

パパと追いかけっこ~。ヾ(o・ω・)ノワーイ

パパと追いかけっこしてる時は珍しいちゅりの鳴き声が聞けます。(笑)
何かを追いかけてる時は家でも時々「わんっ!」って鳴いたりするんですが、
昨日はかなりの確率で鳴いてたなぁ。

そこの芝生で近くに来てくれたわんちゃんとも少しご挨拶ッ♪
ちゅりは怖がってダメダメだったけど・・・。(ノд`*)

73.jpg

ヤキモチやいてる姿がかわいかったぁ~。
ちゅりは相変わらずヤキモチのヤの字もないですが・・・。


2時半くらいになったので、シャンプーもあるし帰ろうかっと駐車場に戻ることに。
途中の顔を出して写真を撮るところでちゅりもパシャリ!(笑)

74.jpg

弁慶バージョンでござる~。(笑)


また海沿いを歩いていると・・・なんかすごい自転車が後ろから来るっΣ(゜ω゜)?

近くの若者かと思ったら・・・何かの撮影の様子。
向こうの方ではGOALと書いた門があったり・・・。(笑)

福岡のローカル番組の収録かなぁ?と最初は見学程度に見てたら・・・!
なんとガレッジセールの川ちゃんだった!Σ(ノ∀`;)
あまり見学してる人も少なかったので、かなり間近で見ちゃいました。(笑)

どうも『ガガガガ ガレッジセール』この番組のようです♪
NEXT WEEKのところに福岡縦断~ってのがあったからドンピシャです。
いやーびっくりしたぁ~。でもなんかちょっぴり嬉しかったデス。
近くで見ても、川ちゃんでした。


主役のちゅりちゃんはお疲れモード。
パパママが川ちゃんに夢中になってる間も地面に伏せしてまったり。
どうもまたまた眠たさ限界だったみたい。(ノ∀`)

帰りの車はいつもの・・・

75.jpg

(★´-ω-).。oOO

結局ちゅりが疲れてる様子だったので、
シャンプーは明後日のパパのオヤスミに持ち越し繰り越し。


次のお出掛けはもっと走れるところに行こうかねっ!(*´▽`*)
でもレトロ楽しかったですッ。

関連記事
スポンサーサイト

| 九州 | 09:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

書き込めるです~~~~~!!!

こちらにははじめてカキコ致します!
お仕事用Macでふと、覗いてみますと
なんと、文字お化けが成仏なさったようで
カキコできます~~~。うれし~~~。
カキコさせていただいてありがとうございます!
門司旅、楽しそうですね!
きれいな水色がお好きなんですね~~。
いいなあ~と思いました。^^

| はなこ | 2005/11/14 22:03 | URL | ≫ EDIT

初レトロどうだった~~?
昨日は昼ごろから少し曇ってきてたから、海沿いで寒くなかった?
安部山公園、通り越して北区まで行っちゃったんだね~~!(^^)!
ちゅりママが撮った写真のところは、夜景がめちゃくちゃ綺麗だよ♪
むかーし、若かりし頃に行ったなぁ。。。遠い目(-_-)
昔はね、あの辺りは野良犬がいっぱい居て怖かったんだけどねぇ~。
レトロももうそろそろイルミネーションが始まるんじゃないかなぁ。

| 姫ママ | 2005/11/14 14:47 | URL | ≫ EDIT

姫ママさん≫

昨日は日曜日ということもあって人がたくさんっ(>∀<*)(笑)
普通平日休みなので、行き交う人に「ねぇ、見て見てかわぃ~(´∀`*)」って
言われちゃったりなんかして、3人とも嬉しそうでした(笑)
でもちゅりは少し終始緊張しっぱなしというか・・・アルバムの写真全部顔が一緒・・・(ノд`*)
そういえばあんなに人がいるところ初めてだなぁて思って。
確かに寒かったですっ(・∀・;)
でもいっぱい歩いたら、ちゅりママだけはポカポカしておりました・・・(笑)
夜景!!すっごぃキレイでしょうね~゜.+:。(*´ェ`*)゜.+:。
昨日リアルタイムな時は夜景のこと考えなかったけど、写真編集しててすごく思いました(笑)
野良わんこは会わなかったけど、ネコちゃんがちらほら・・・。
キ●料理屋さんとかあってびっくりしました(笑)
イルミネーションかぁ(*´▽`*)
この前、サンリブの大きな木がキラキラしててちょっぴりウットリして帰りました(∩∀`*)

| ちゅりママ | 2005/11/14 16:42 | URL | ≫ EDIT

はなこさん≫

わ~よかったぁヽ(´∀`)ノ
今回は共有テンプレとか使わずに、自力で作ってみました(´∀`;)(笑)
スタイルシートに文字化け用の何かがあったので入れておいたのがよかったかなっ?(笑)
カキコありがとうございまぁす(*´▽`*)
BBSは駄目でもこちらにいぱいカキカキしちゃってください(*´・ω-)bネッ!!
水色はちゅりカラーなんです+.゜(*´∀`)b゜+.゜
ちゅりママは正反対のピンクが大スキで、女の子ならピンク!って思ってたんですが、
どうもちゅりちゃんはピンクが似合わない・・・(汗)
ということで、リードも服もホムペも青で統一しちゃってるのです(>∀<*)

| ちゅりママ | 2005/11/14 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/34-519cceac

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

