PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅探検隊!

昨日は道の駅の特産品や野菜を目当てに道の駅探しに出ました♪

この前、益田に行く途中にも三隅のゆうひパークで野菜買ったりしたけど、
最近そういうのにちょっぴりハマってて、掘り出し物を探しに行きました。


今回の方向的には広島の布野というところを目指して出発!

正直、全然道順を知らなかったので、
パパが仕事で通ったことがあるという道を信じて進む進む。

・・・・・なかなか着かない。

確かに普通に辿り着いたとしても結構浜田からは時間のかかる場所で。
加えて山道だったりで、少し酔ってしまった~。

ちゅたんも寝たくても揺れで寝れない~といった感じで二人でフラフラ。
でも途中で寄った道の駅で地図を見たり、ナビで探したりしてやっと到着っ。


着くまでに行った道の駅では最初の道の駅 大和でみかんを買って~、
次の赤来高原ではやまと芋の豆腐を買ってみましたっ。

他にもたくさん惹かれるものはあったんですが、
どうやって調理するんだろう?と悩んでしまうものだったりで、購入は断念。

かぼちゃの粉とかやまと芋の粉とかあったんです♪
お好み焼きとかに入れるといいのかな~?


布野に着いたら、まずはアイスクリーム屋さんでアイスをパクパク。

0803-n20.jpg

パパはミルク味でママはイチゴミルフィーユ。
ちゅりちゃんも匂いだけお裾分け・・・。(笑)


布野の道の駅は結構大きいところで、レストランや野菜市場があって駐車場も広々。
まだ出来て2年くらいしか経ってないぽくてキレイでした♪

お母さんが言うにはココのバイキングレストランのから揚げが美味しいらしいです!
バイキング行きたかったけど、やっぱりちゅたんが心配なので外のラーメン屋さんでラーメンを。

0803-n22.jpg

食べてる間もちゅたんはニタニタしながら周りをキョロキョロ見てましたっ。
すごく気持ちいい天気でまったりと外でご飯タイムしちゃった~。


0803-n21.jpg

ちゃんと記念にねっ♪
布野って分かるように撮るとちゅたんちっさ!!
でもいい笑顔してる~。(*´艸`)


んで、お目当ての野菜市場に行ってみると・・・・
すごく広くていろんな野菜や加工品が並んでてウキウキ。

今回は~・・・

0803-n23.jpg

こんな感じで買って帰りました。
真ん中のは赤来高原の道の駅で買ったやまと芋豆腐。
ちゅたんと一緒に食べるんだ~!

その他は全部布野で購入。
お米の美味しいのが食べたかったから、少量ずつ違う品種のものをチョイス。
ミルキーウェイっていうのとコシヒカリだったかな?早く炊いてみたい。

あとは布野たまごっていう卵を・・・。
結構量がいっぱい入ってて588円だったかな~?2Lサイズだからお得♪

野菜類は切干大根と小松菜。
切干大根は試食出来たんだけど、すごく甘くてそのままでもイイ感じっ。

小松菜は虫さんが食べた跡があって・・・
ってことはあまり農薬を使ってないのかな~と思って買ってみました~。


野菜を道の駅で買い始めて思うのは、持ちがすごくいい!ってことかなぁ。
スーパーの野菜はやっぱり何日かすると傷んでくるけど、
道の駅で買った野菜はまだまだ大丈夫な感じでシャキシャキ。
生産者さんの名前がハッキリ見えていいなぁ~って思いましたっ。

毎週日曜日は野菜を買いに道の駅探検に出るのもいいなぁ~。
今度の日曜日はどこに野菜を買いに行こう?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| 広島県 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/326-4d925baa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

