PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【08/01/22 ちゅ飯】

0801-n20.jpg

最近帰りが遅くて、しかも体が疲れMAXのせいで買い物に行けず・・・。

ずっと冷凍しておいたストック野菜や、長持ちしてる野菜を、
少しずつちまちまと使っている、ちゅ飯です。

今日も帰ってきたら8時。
急いでちゅたんのご飯作らなきゃー!ってことで作ったのは、
海草粥と野菜炒めと生肉ベニソン。

いつもなら野菜とご飯は一緒に入れておじやにしちゃうけど
今日はなんとなく気分転換(?)で別々にしてみました。

野菜はいつもより種類少なく、人参・チンゲン菜・椎茸・にんにく。
椎茸は一旦冷凍すると美味しくなるってお母さんから聞いたので、
今日はみじん切りにして冷凍しておいた椎茸を使用っ!

どうせ食べる時はまぜまぜするんだけど、一応分けて盛り付け。
海苔をトッピングーして出来上がり!

そろそろ買い物行かないとなぁ・・・。(´ω`;)
関連記事
スポンサーサイト

| 手作りご飯 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ちゅたんの飯はいつみてもおいしそー|´ρ`)ノ
いろんな種類の野菜や肉が入っててさ~。
ハヤトのご飯ももっと手をかけて作りたいんだけどな~。
いつもさえないメニューばっかり(´・ω・`)
でも文句言わず食べてくれる息子に感謝です。
まぁお互いお疲れMAXだから、自分の体をいたわりつつ
娘と息子のご飯作ってあげたいよね( ´ー`)フゥー...

| まちゃ | 2008/01/22 22:37 | URL |

>>まちゃ
ぃゃぃゃ、今日はご馳走様でしたっヽ(´ー`)ノ
ちゅ飯美味しそうだよね(笑)
自分で作ってても、美味しそうって思うもんなー。
人間のご飯は全然作ってないのになー(爆)
ハヤトのご飯もいろいろと凝れるようになったね♪
もっと大きくなったらもっと広がるかな?(´∀`*)
ちゅりも文句言わず食べるけど、ァィッは何でも食べる傾向があるからなー。参考にならないという・・・(笑)
本当、毎日お互いお疲れ様です。
まちゃにネタを届けに行く時が一番の楽しみで、それを言い終わった後また持ち場に戻る時が一番寂しい時です・・・(笑)
あの持ち場も今日で終わりかな~。
早くお隣同士のお仕事出来るといいね~><;

| かずっち | 2008/01/23 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/295-8316c7f0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

