PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【08/01/01 ちゅり節】

2008年一発目のちゅ飯は【ちゅり節】から。

毎年気分的に作ったりしてたんだけど、今年は全部作った!
去年はフード入れたり、フルーツで隙間埋めたりしたからね~。

0801-01.jpg

お父さんのお酒に入ってた飾り物を拝借して撮影。

ちょっと豪華っぽいかな?(飾りが。)
御節をズームアップしてみますと・・・

0801-02.jpg

こんな感じ。

まずは右下から、馬肉ハンバーグとタラの焼き物。
特に手が込んでるわけでもない焼き物2品。

んでその横が、お雑煮風煮物(?)
大根・ニンジン・白菜・ひじきを煮て葛粉でとろみ付け。

その上は小松菜としめじの和風パスタ。
いりこのだしで炒めました~。

で、最後にその横は、リンゴうさぎとゴマ団子。
リンゴはただのリンゴです。

ゴマ団子はマッシュポテトにえごま油をちょっと垂らして、
丸く形を作って、すりゴマを回りに付けてみました。
ちょっぴり中華のゴマ団子風~。


いろいろ作ってみたけど、全体的に色合いが・・・。
リンゴのお陰でなんとか持ち直したけど?

あ、もちろん食べるときは全部をグダグダに混ぜて、いつもの食器に入れて食べました♪
このままだと、紙カップまで間違えてちゅりちゃん食べそうだし。


ちゅたんもお正月気分を満喫できたかな?
こうやってちゅりのご飯を作ってる時はとっても楽しい私です。

関連記事
スポンサーサイト

| 手作りご飯 | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

わっ(^0^)

豪華だね~ 我が家は馬肉生で考えてたけど 今回3ヶ月のパピーちゃん一緒に食べる事になったので生慣れしてないので無難なささみと鯛と卵にしたよ・・・
今年も元気に楽しく手作りワンライフしましょうね♪

| マロンまま | 2008/01/03 08:14 | URL | ≫ EDIT

>>マロンままさん

ちょっぴり頑張っちゃいました~(*´∀`*)
でもどれもそこまで手が込んでないので短時間で出来たものばかりなんですけどね(笑)冷凍しておいたマッシュポテトとか使ってます♪
マロンままさんの御節も見せて頂きました!
めちゃめちゃ豪華!というか手が込んでる~!
いつ見てもバランスが良くて、ちゃんと考えられてるなぁってヨダレ垂らしながら見てますよ~(笑)いろいろと見せてもらいながら勉強させて頂きますねヽ(´ー`)ノ
今年もどうぞよろしくお願いしますっ☆彡
手作りワンライフ♪いい響きですね~♪

| かずっち | 2008/01/03 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/274-297004ac

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

