PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉を焼く。

今日はちゅたんのためにも肉を焼いてみました。
というか現在進行形。

鶏肉のジャーキーは卒業しないといけないということで・・・
ビーフジャーキーに挑戦しています、ママ。

ビーフジャーキーって薄切り肉でするのがベストな感じだけど、
コロコロした感じにしたかったから脂の少ないカレーシチュー用を細かく切って、
オーブンで焼いております。

0712-01.jpg

大体1㌢角ぐらいかなー?
まだどれくらい焼いたらいいのか分からず、丸コゲにならないか心配。

ササミよりも時間は短く済みそうだから手軽ではあるけど、
最初に細かく切らないといけないからちょっと手間がかかるかなー。

ササミも開いて焼かないとだから、手間はかかるっていえばかかるけど。


最近は少しずつ手作り食始めました。
もちろん夜ご飯だけだし、栄養的には不合格だとは思いますが。

少しずつでも本とかネットで勉強してレパートリー増やしていくつもりですっ。
まだ最初はおじや系しか作ってないけどねー。
この前はチロッとうどんとパスタにも挑戦したけど、基本はおじや。

0712-02.jpg

↑は今日のメニュー!(*´∀`*)
タラと野菜のおじやでーす。彩りはキレイ。(笑)

かぼちゃ並に黄色いサツマイモはとっても甘くて美味しかった♪
全部携帯で撮ってるから画像が荒くてすみません~。(涙)

ちゃんといいデジカメ持ってんだからそれで撮ろうよッ!

0712-03.jpg

これは数日前の。

携帯に入ってるのはこの2食だけだったから、載せてみました。
人間はすき焼きの日だったので、牛肉と白菜、水菜を入れてみました。

鮭もこの日買ったので、冷凍に切り分ける前に少々まぜまぜしてみました。
いつもならごちゃまぜで煮るところを、
この日は肉と鮭は焼き、白菜と水菜とご飯でおじやって感じで作ったんだっけなー。

まだまだ手作りはド新米ですので、お見苦しいかと思いますが、
ぼちぼち頑張って作って行きま~す!


関連記事
スポンサーサイト

| 手作りご飯 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/249-214f0dd0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

