PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・2歳!お誕生日レポ

5月26日はちゅたんの誕生日でしたっ。

今年の誕生日は第4土曜日ということで、丁度かずっちはお仕事がオヤスミ。
パパはお仕事だろうからと、
朝から準備をして、病院行って、プレゼントを作って過そうかなーと思ってた矢先、
パパちゃっかりオヤスミもらってました~。

「犬を病院に連れて行くので・・・」って理由で。

んまぁ、我が家にとってはちゅりは普通に家族だし。
ちゅりだけでは病院行けないしね?(笑)
けど、かずっちだけで隣町(片道40分)まで行くのもちょっと怖かったので正直助かった!


病院へはフィラリアのお薬を貰いに行きました。

去年は採血して検査をしてから投薬って感じだった記憶があるんですが、
今回は普通に体重を量ってお薬を1回分もらって終了でした。

お薬も新しく発売されたものらしく、ホネの形をした今までと同じ感じのもので、
結構あっさり終わったので「これでいいの?」なんて思ったり。(´・ω・`)


体重は首輪リード込みで7.4kg!
微妙に7.2kgのような気もしますが、まぁ少し増えたということでいいかな?

また来月体重を量りに行かないといけないみたいで、
次回は本気でちゅりと2人っきりで益田まで運転・・・。
ちゅりが大人しくしてくれてたら余裕だけど、大丈夫かしら?


病院から帰ったら直にまちゃ家に行き、
まちゃ家と一緒に広島の加計にあるドッグ和カフェ『わん茶房's』さんへレッツゴー!

まちゃ家と一緒に行くのは初めてで、
しかも今回は甥っ子(生後約3ヶ月)の「はやちー(と呼んでる)」も一緒!
ドッグカフェデビューを飾りましたっ。


全然写真を撮らなかったんですよね~。
というか、まちゃ家のイチデジくんが活躍してくれて、家族写真を撮ってもらったり♪

i-0120.jpg

今回はテラス席でお食事も頂きましたっ。

暑がりなかずっちにはちょっと日差しがきつかったですが、
川が横を流れてるので風も冷たくてキモチイイし、マイナスイオンたっぷりな感じです。


ご飯を食べたら隣の川で遊んでみましたよ。
私は上から見てただけでしたが、パパがちゅりを川へ連れて行って泳いでました。

ちょっぴり冷たいっぽかったけど、ちゅりたん今年初泳ぎ!
その模様をまちゃ家がビデオカメラで動画を撮ってくれました~。(*´▽`*)


その後は広島の方まで走って行き、少し買い物をして帰路へ。
本当は26日当日にお祝いパーティーをしたかったんだけど、
朝からバタバタと行動してたから、みんな疲れちゃって帰ったらオヤスミ~!


パーティーは次の日に延期となりましたので、その模様はまた次回更新です。

関連記事
スポンサーサイト

| 広島県 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/228-4ad38668

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

