PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW旅行 in大山&高松 2007【3・4日目】

【5月3日:高松~平田】

5月3日はとっても素敵な行楽日和!
GW後半突入ということもあり、屋島は朝から賑わってました♪

朝ものんびりと7時くらいに起床。
どうしてもクセで5時には目が覚めちゃいますが、二度寝して気分は最高。

朝ご飯は1階の大広間で頂きました。
これまたちゅりも一緒にOKということで・・・。なんか嬉しいっ。


朝ご飯はまずうどんから。

i-0117.jpg

これが本場の讃岐うどん~~!
すごく弾力があって、つるつるっと食べました♪
うどん大好きな私には堪らない一品~!


i-0118.jpg

その後に朝ご飯セットが登場~!これぞ健康的な朝ご飯だね~。

私的に一番感動的だったのは、この朝ご飯なんです。
そんなに旅行してきたわけじゃないけど、
今までのイメージだと"朝ご飯=冷えてる"ってのがあって・・・。

どうしても数を作らないといけないと、
作り置きしておいたのを並べて出すって感じだと思ってたのですが、ここは違いました。

全部ぜぇ~んぶ温かいんです。卵焼きも鮭も煮物もお豆腐まで!

やっぱり2組ってこういうところに出てくるんですよね~。
温かいご飯を朝から食べれるっていうのはなんだかホッとした気持ちになれます。
バナナヨーグルトのデザートまで付いてて美味しかったです♪


ご飯の後はお散歩へ~!
と、出て少し歩いたところでお水を忘れたことに気づき宿に戻りました。(笑)

そこで時計を見てびっくり、9時になってる!
チェックアウトは10時までなので荷物をまとめたりしないとだったので、
一旦チェックアウトしてから朝の散歩にしました。

今回の料金は39000円。
お酒とか飲んだし、ご飯などを考えると私的にはOKな値段です。

最後の最後まで親切に見送ってくださったご主人と女将さんに感謝です。
また来たいな~って思いました。

i-0104.jpg

宿の前でパシャリ。


散歩をする頃には人がたくさん溢れてました~。
観光地!って感じでしたよ。

i-0105.jpg

歩いていてパパが気に入ったもの。(笑)
この上の指が気に入ったみたいで写真撮ってました。


i-0106.jpg

ちゅたんはまだおねむ?(笑)
ポカポカ天気が気持ちよくてついついあくびも出ちゃいます。

屋島を出発して、今日は丸亀市というところにあるドッグカフェに行くことにしました。。
ペットとお出かけの本に載っていた場所で、
詳しい地図が載ってるわけではないのでいろいんな勘を働かせながらも到着。


i-0107.jpg

意外とアッサリと到着したのでお腹も空いてなくて、かずっちはパフェを食べました♪

オシャレなカフェで、ドッグカフェというよりはテラス席ワンコOKって感じのカフェです。
でもオヤツとかちゃんとあって、ちゅりにはクッキーを注文。


その後はいろいろとドライブ(道に迷ったり)しながらも、帰路に着くことに。
・・・と言いたいとこだったのですが、2泊3日を予定していた今回の旅行。
急遽3泊4日になりまして。(笑)

パパがお友達の猿ちんに会いたいからということで、
猿ちんにペットOKなホテルを平田市で予約してもらい、泊まることになりました~。


やっぱり5月3日はすごいッ。
ずっと高速で進んでたんですが、鳥取の江府IC~溝口ICくらいまで大渋滞ッ。

どうも大山に行く人たちが多いみたいで、我が家は江府ICで降りて下道で行きました。
途中からバイパス&有料道路を駆使して夕方5時には平田に到着~。


まずは平田にあるドッグカフェで、
猿ちんとご飯を食べに行く間のちゅりについての作戦会議をして、ホテルへと向いました。

想像以上に広いツインの部屋で、
ちゅりも疲れてるみたいだったのでホテルでお留守番してもらうことに。
猿ちんがてきぱきといろんなことをしてくれたので、助かりました。



【5月4日:平田~浜田】

平田から浜田は2時間そこらあれば帰れるのでゆっくりと朝出発。
出雲大社の辺が少し渋滞してたけど、結構スイスイと行きにも寄ったキララ多岐に到着~。
天気もいいし、砂浜まで遊びに行こう!ってことで遊びました♪

i-0108.jpg

海とってもキレイ~!
すっごく広い砂浜なので、ちゅたんもルンルン。
砂浜を見ると一気に豹変するのが得意です。


i-0109.jpg

ちょっぴり風が強くていろいろと大変でしたが、ちゅたんもリフレッシュ出来たみたい。

出店もいっぱい出てて、朝ご飯兼ねてヤキソバ食べたりしました。
休日のいいところは出店とか出てることですよね~。


i-0110.jpg

帰りも風車の前でパシャリしてみました~。
行きとは全然違う天気のよさにちゅたんも にへあ~ って笑ってます。


そして、お昼には浜田に到着。

みんな楽しかったけど体力的にヘロヘロなので、すぐにお昼寝~。
ちゅたんもしばらくはすごい格好して眠りについてました。


初めての大型連休&大旅行を終えて・・・。
結構ハードだったけど、それ以上の楽しさとかもいっぱいで満足です♪

次はどこに行こうか~?ともう次のことを考えているちゅり家でした。
長いなが~い日記を読んでくださってありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

| 中国・四国 | 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

とっても楽しく読ませてもらいました~v-344
今度うちも行ってみたいな~i-236
宍道湖のとこにある公園、はちも行ってみました!ステキなとこですよね~♪

| はち | 2007/05/08 09:38 | URL |

はちさん>
結構ダラダラと書いてしまいましたが読んでもらえて嬉しかったで~す☆あれもこれも・・・って思って書いてしまうとついつい・・・(笑)
今度はちさんもいっぷくちゃんと一緒にお出かけしてみてください♪なかなか近くにドッグカフェとかないから寂しいですよね~(´;ω;`)
宍道湖の公園は芝生もキレイに整備されてていいところですよね~ヽ(´ー`*)ノ晴れてたらもっと気持ちよさそうな場所でしたっ。

| かずっち | 2007/05/08 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/225-2b4c7975

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

