PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW旅行 in 大山&高松 2007【2日目】

【5月2日:大山~岡山~高松】

2日目は大山で朝から雨。
天気予報では晴れることになってたのにぃ・・・。
と思いながらも、チェックアウトの時間には雨も止んでホッと安心。

ジョーくんちは朝ご飯も最高ぅ~!
焼きたて手作りパンが美味しいと聞いてたので、楽しみにしていただきまぁ~す。

クロワッサン・くるみパン・バターロール?の3種類。(バターロールかは不明)
プレートはスクランブルエッグ・ウィンナー・サラダなどなど。

トマトのスープも付いてお腹いっぱいですっ。
本当、パンが美味しくて・・・。ほっぺた落ちましたっー!


ご飯の後は軽くお散歩。
ペンションが建ち並ぶ通りをグルッと1周。
めちゃめちゃ豪邸ばっかりで、羨ましいね~と見ながら歩きました。(笑)

散歩後は荷物をまとめてチェックアウト!
料金は18450円。かなりお得に感じました~。

帰りに写真撮影をしたり、オーナーご夫婦に挨拶をして出発~。
ペンション ジョーくんちの皆様、1日お世話になりましたッ。


さぁて、2日目の予定は大山~香川というのがメインです。

所要時間をサーチすると2時間半くらいで着く予定だったので、寄り道をすることに。
寄り道と言っても、ちょっと遠回りな寄り道。

岡山県にある『岡山農業公園 ドイツの森』に行きました。
ここはわんこOKの公園で、わんこは300円で入場できます。


i-0094.jpg

遠足?の高校生や、幼稚園児の団体さんをはじめ、家族連れやわんこ連れがたくさんいました♪
この頃には天気も晴れになって暑いくらい!


i-0095.jpg

i-0096.jpg

町の中央にあった銅像をパシャリッ。

ドイツの田舎町って感じなのかな?
広い広場や、スワンボートのある池、ドッグランまであります♪

ドッグランにも行ったんですが、
大・中・小型犬の区別に悩み、思いっきりは遊ばせてあげれませんでした。
それにちゅりの大嫌いな飛行機の音とかしてたもんで・・・。(汗)


i-0097.jpg

人間みたいにウィンクする図~。
ああ、なんてかわいいのっ(*´д`*)!


ドイツの森で、ピザやホットドックを食べて昼食に。
顔よりでかい石釜パンを買ったりして、ベンチに座ってまったりさんでした。

パンフにドッグカフェって書いてあったから、
「ドッグカフェがあるんだ~!!行こう~!」ってルンルンだったんですが、
ただ単にベンチがあるだけで、わんこメニューとは書いてあるけど微妙な感じでした。

んまぁ、わんこと入れるだけでも十分ですからね~!


遠回りな寄り道を経て、向うは香川県!
瀬戸大橋の途中にあるSAで休憩&記念撮影タイム!

i-0098.jpg

なかなかこっち向いてくれなくて・・・。

ここでは3人での写真も撮って貰いました♪
橋を全部入れてくれたもんで、ちゅりはちっちゃくしか写ってませんが、
それでも初めての3人写真。イイ記念になりました。
三脚を忘れたせいで、3人写真撮れなかったんですよね~。


夕方に『屋島の宿 桃太郎』に到着。

到着したらまずは抹茶と和菓子を出して頂きました。素敵なおもてなし。
ご主人も女将さんもちゅりのこともすごく可愛がってくれて、とっても話しやすいご夫婦。

建物自体は少し古い感じでしたが、
それをうまい具合に生かしたエントランスやお風呂は素敵でした。
客室も広々してて眺めもいいし!


屋島って初めて来たわけですが、めちゃめちゃすごいです。
絶景ってこのことを言うんだ~って感じで。

写真が下手なので雰囲気は伝わらないかもですが、
宿の前の展望から見た景色はずっと忘れないな~って思いました。

i-0099.jpg

i-0100.jpg

雲が多かったせいか、夕日が沈むのは見れなかったんですが、これだけでも満足。
一日の疲れがスーッととれました♪


待ちに待ったご飯も、これまたすごくて。
なんとちゅりも一緒にご飯食べさせてもらえるんです~!

1日2~3組しかとらないみたいで、2日も他わんこ連れのお客さんが1組だけ。
それもあって、ご飯は寝る部屋の隣の部屋で出してもらえるんです。

i-0101.jpg

名物の源平焼き。
大きなお魚や海老、たまごまでいろいろと入ってます。
アルミホイルの下は塩になってて、それを付けて食べるとめちゃ美味しい!


i-0102.jpg

お刺身もある~、煮物やかつおのタタキなどなど美味しくてお腹いっぱいになりました。
白ご飯も用意されてたけど、お腹いっぱいであまり食べれなかったのが残念。

どれも手の込んだ料理ばかりで、ニタニタしながら食べたっけな~。


お風呂は大浴場で、2組しか居ないから貸切状態!
大浴場って微妙に苦手だったりするんですが、ゆっくり入れてよかったぁ♪

この日は9時半くらいには就寝。
大満足で眠りにつきました~。


ということで、3日目に続きます~。


関連記事
スポンサーサイト

| 中国・四国 | 10:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

先日は宿泊していただき、どうもありがとうございました。
天気がもう少しよければ、夕焼けがはっきり見れましたのに~残念ですね^^;
ちゅりくんにもよろしくお伝えください☆
また、お会いできますことを心待ちにしております。

| 屋島の宿 桃太郎 | 2007/05/06 19:50 | URL |

屋島の宿 桃太郎さん>
おおっ~~!書き込みありがとうございます(*ノωノ)
検索でヒットしたんでしょうか?(笑)なんだかとっても嬉しいです。
桃太郎さんのHPにも書き込みをしようかとても迷ったのですが、まだ日記を書いていない時だったので"書いてからしようかな・・・(*´ω`*)"って思ってたのですっ。
先日は本当にお世話になりました。
初めて行った屋島という場所がとてもお気に入りになり、同時に桃太郎さんの温かさもとってもとってもお気に入りになりましたっ(^^*
また今度は四国の旅を計画しようと思います!その時はきっとまたお世話になると思いますので、どうぞちゅり共々覚えててやってください(照)
どうもありがとうございました~♪

| かずっち | 2007/05/06 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/223-5b89e87d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

