PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしよう・・・

4月にもなり、ちゅたんの狂犬病予防接種のハガキが届きました。

前回は北九州にいたので、かかりつけの動物病院でしてもらったので安心だったのですが、
こっちに帰ってきて病院でしてもらおうか、会場まで行ってしようか迷っております。


病院でしてもらうにしても、まだかかりつけが決まっていないんです。
市内の病院も一度しか行ったことが無いってくらい・・・。

ちゅりが目に見えて悪いところもなく、毎日ご飯もモリモリ食べて元気に散歩に行っているので、
昔のように病院に行くってこともなくなって、まだどの病院がいいか分からない状態です。

隣町に行ってみたい病院はあるのですが、平日は仕事終わってからだとちょっと時間がないし、
第2土曜日も最近はパパがお休みじゃなくて行けなかったりで。

初めての病院ってちょっと緊張しますよね~。

自分的には健康診断として診てもらいに行きたいんだけど、
何か症状がないと先生も診察しずらいのかなー?なんて心配したりして。(ノ∀`)

北九州に居た頃は、健康診断でも快く受けてもらえてたのでそんな心配もなかったのですが、
田舎事情はどうなってるんだろう・・・?と不安です。


こっちに来てから行った病院は体重を量ってもらえなくって、
毎回行く度に量ってもらってたからちょっぴり残念だったかなー。

先生もちょっと怖い感じで、そこは我が家には合わなかったです。
ウワサによると腕は確かな先生らしいですが。


フロントラインも買わなきゃだし、もうフィラリアの予防も始めないとだし、
8月になれば予防接種もあるし・・・。

そろそろ合う病院を見つけないとなんだけどなー。(汗)


i-0072.jpg

ちゅり:「ちゅりはねー、病院は好きだよー。お姉さんたちがハグ②してくれるからー」

うーん・・・第2に隣町に行ってみるかなぁ・・・。
でも第2は晴れたら北九州に帰ろうと思ってたり思ってたり。
もうちょっと散歩中に会う飼い主さんたちにお話を聞いてみようかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

| 通院 | 19:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

まだ決まってなかったのね(><)うちも行った病院愛想ない先生・・・でも腕はいいとここらでは評判。
で他の病院いくこともなく、爪はいだり、ちょっとトラぶって他の子にマロンが噛まれたとき時間外にあわてて電話したら看護婦が知識ある対応で時間外料金もとられずすぐみてくれて。なのでそのまま通う事に。
そこの先生も何回かいくうちにいいところでてくるかも?
それからフィラリアやフロントラインはじまったら、体重によって処方量ちがうから体重はかってもらえるんじゃないかな???
早くいいところみつかるといいね! 最終的には愛想よくても腕がないと話しにならないしね(^^;
うちは1回電話で福岡の先生に症状話ししアドバイスもらってから今の病院に行き一緒かどうか判断材料にしてます。

| マロンまま | 2007/04/05 07:27 | URL | ≫ EDIT

確かに病院って困るよね~。
まちゃはハヤトのかかりつけ探しでかずっちと同じ状況(笑)
いいって所は待ち時間長いし、待ってる間に病気もらっちゃうし。。。
でも、やっぱり腕はいいほうがいいし、フィーリングが合うかどうかって重要だと思うし・・・。
難しいよね( ´o`)п<
もう2ヶ月もしたら、ハヤトもちゅりと同じく予防接種の時期です。
ともに「いい病院ジャーニー」だね(;´▽`A``

| まちゃ | 2007/04/05 08:11 | URL |

マロンままさん>
病院探しは本当大変ですね~(´Д`;)確かに腕がいいところが一番っ♪ですね~。なかなか評判ってほど評判もなくて、どこがいいやら・・・って感じです(ノд`*)
でもまだ1つの病院しか行ってないので、今度気になっている病院にも行ってみようと思いますっ(`・ω・´)b
まちゃ>
ああぁ~(´д`)まちゃも病院探しですな~っ。
小児科もかなり迷うよね?(汗笑)待ち時間が長いと困るなぁ~。今度益田の病院に行ってみようかな~って思ってるょ♪いいところだといいなぁ。
まちゃもジャーニーしていろいろ教えてくださいなっ(*´ω`*)

| かずっち | 2007/04/06 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/198-20416656

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

