PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぴぃばぁーすでぇー♪

しばらく携帯で更新したり、全然更新してなかったり・・・でしたね。

ちょっと春という一年でも一番体がダルい季節となりまして、
風邪ひいてみたり、毎日栄養剤とお友達になってみたりな日々を過ごしております。


さてさて。
昨日、4月2日はかずっちの24歳の誕生日でしたぁ~!
自分的にはいくつになっても、「おめでとう!」と言って貰いたいので、あえて歳も公表。

引っ越してきて初めての誕生日ということもあり、
お祝いといえばココ!と家族で決まっているお店でお誕生日会を開いてもらいました。
うーん、やっぱりみんなが近くにいるっていいなぁ~。(´ω`*)


そのお店はとっても素敵なところで・・・。
浜田といえば、魚が美味しいので有名(・・・じゃないんかな?(笑))なところなのですが、
その魚を使った料理がコースで食べれる『海旬』というお店なのです♪
ちょっぴりオトナな雰囲気のお店~。

ちゃーんとカメラを持って行って料理を写してきたので、アップしま~す。
料理名とか、料理に使われてるお魚の名前は全然覚えてないので省略です。(笑)


i-0063.jpg

まず最初に出てきたのはナマコの甘酢和え~(?)
上にイチゴが乗っていてビックリですが、少し甘い酢とコリコリなナマコがマッチング!


i-0064.jpg

次はお造りですっ。
いつもは一人ずつのお皿で出てくるのですが、
な・なんと今回はこんなに立派なお造りを作ってくださいました~~!

ウニ・甘鯛・タコなどなど、新鮮で美味しいお刺身ばかりでした。


i-0065.jpg

次は白魚の茶碗蒸し~!
中にはエビやホタテの貝柱も入って、三つ葉がとってもいい感じで美味しい茶碗蒸しです。
ゆずも乗ってて本当オトナな気分~。


i-0066.jpg


i-0067.jpg

続いて、焼き物と煮物っ。
焼き物はなんだったっけな・・・忘れた。

煮物は"マナガツオ"だそうです♪
これはまちゃが「マナティー」って呼んでたから覚えてた。(笑)
すごくいい味です。


i-0068.jpg

次は揚げ物・・・になるのかな?
なすびの器の中にお魚のテンプラが入っていて、あんかけがかかっております。
上品な味だけど、んまーい!


i-0069.jpg

最後は雑炊でしめくくり。

もうここまでくるとお腹パンパンで苦しかったんですが、美味しくてついつい食べます。
とっても素敵なお魚フルコースでお誕生日を祝ってもらいました。

本当いい料理屋さんなので、九州のお友達が遊びに来てくれた時はここに一緒に行きたいっ!
浜田の”美味しい”がたっぷりと詰まってるお料理屋さんです。


こうして家族で集まってお祝いしてもらうのもとっても嬉しいけど、
やっぱりちゅたんがいないのは寂しいですね~。
いつもちゅたんとお祝いしてたから余計に。

来月はちゅたんのお誕生日もあるし!張り切ってお料理したいと思いますッ。

お祝いプレゼント・お祝いメールくださった皆様!
本当にありがとうございましたぁ~。

関連記事
スポンサーサイト

| ちゅりママ | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

ちょっと遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
ちゅりママ、年女だったんだね~(*^。^*)
うーん、若いっ♪(*≧∀≦)
皆にお祝いしてもらってヨカッタね~vv
浜田の美味しいお魚料理、いつか食べに行きたいよぉ~(^O^)

| 姫ママ | 2007/04/04 11:18 | URL | ≫ EDIT

姫ママさん>
ありがとうございまぁ~すヽ(●´ω`●)ノ
そうなんですっ!年女(*ノωノ)誕生日っていくつになっても嬉しい&実感がわきません(笑)今年は痩せていい女になるのを目標に頑張りますよーっ!(笑)
いつか姫ママさんたちと一緒に海旬に行きたいな~ってすごく思いますっ~!これでもかっ!ってくらいお魚料理が出てくるのでいい思い出になると思います( *´艸`)

| かずっち | 2007/04/04 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/197-b1944da5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

