PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼からウキウキ隊。

久しぶりの2連休だったちゅり家。

・・・が、しかし!土曜日は一日中大雨ッ。
しかも全国的に雨な一日だったようで、どこにも逃げることが出来ませんでした。


今日は午前中まで引き続き雨で、午後からは晴れの天気予報!

週間天気では今日も雨のち曇りみたいになってたから、
あまりお出かけの期待はしていなかったんだけど、
今日になって天気予報を見ると晴れマークが笑ってる!(*´▽`*)ウフフ。


ということで行ってまいりました!
広島県の加計というところにあるドッグ和カフェ『わん茶房'S』さん!

ずっとずっと行きたくて、引っ越してきたら絶対に行こうねっ!って言ってたドッグカフェさん。
行きは昼から出発というのもあって、高速道路を使ってレッツゴー。
1時間ちょっとくらいで到着しました☆


i-0052.jpg

入り口でパシャリ。
すごく和な感じのカフェで、静かで長閑な田舎の中にあるドッグカフェなのです。
本当行ってみないと分からない素敵さがある場所です♪


i-0053.jpg

店内も和の香りが漂う雰囲気でしたぁ。
最初に出してもらうお茶のスタイル(?)もいい感じで、なぜか緊張。(笑)
ちゅたんもちょいと緊張気味?


i-0054.jpg

丁度お昼過ぎくらいに着いたので、楽しみにしてたランチを♪

↑のはかずっちが注文した『半熟玉子のオムライス』。
とろとろ玉子で、チーズがのってて、クリームソースがなんとも言えない旨さで、
胡椒とガーリックがとってもいいアクセントで美味しかったです。


i-0055.jpg

パパのは「ネギ塩ハンバーグ」だったかな?
ジューシーなハンバーグとガーリックの乗ったライスで、パパの好きそうなメニューでした♪
かずっちもちょっともらったけど、美味しかったなぁ~。


食後に手作りケーキを頂いて、人たちの昼食は大満足な仕上がりに。
ちゅたんにもオヤツを注文~。

i-0057.jpg

結構量が入っててビックリ!

これで300円なんてリーズナブルな気が・・・。
他にもささみチップスやさつまいものおやつなんかもありました♪


i-0058.jpg

ちゅり:「オヤツ、ちょーらいっ!(*´ω`*)」

オヤツを1つでもあげておけば、長い時間ジッとイイコで待ち続けることが出来るちゅたん。
今日もまなざしは真剣そのもの。


お昼からはとってもいい天気だったこともあり、
お客さんもたくさん、ワンちゃんもたくさんッ。

テラス席がノーリードで遊ばせれるようなスペースになっていて、
みんな楽しそうにポカポカと遊んでました。
今日は満員だったので、テラス席はまたの機会にってことで、ちゅり家はご飯を食べると近くの散策へ。


i-0059.jpg

お店のすぐ横には川が流れていて、整備された散歩道もあったりします。


i-0060.jpg

川を見るとハイテンションになるちゅりちゃま。パパに確保されました~。
勝手にスイッチ入って狭いのに暴走し始めて川に落ちるかと思ったし。(困)


i-0062.jpg

そんなことはお構いなしのこの笑顔!!

ちゅり:「なに?呼んだ?(・∀・)」

晴れてよかったね~。ちゅりの笑顔見れてホッと安心。
家いるとき、本当つまんなそうな顔してるからさぁ~。


午後からの出発でも充分に遊んで食べて満喫できる場所を発見!
すっごくかわいいリードや服も置いてあって、リードは迷っちゃうほどのかわいさ。
2本買おうかと思ったけど、財布と相談してピンクのかわいいのを購入。


帰りは下道でまったりドライブ!
結構下道でもそんなに長~~~いって程でもなく、1時間半くらいで帰ったかな??

帰りは山を越えないとなんだけど、
その頂上付近で野生のサルが普通に毛づくろいしてるのを見て、
我が家は妙にテンション上がりまくりッ。

5,6匹いて、日向ぼっこしてました~。
一瞬、サファリパークに来たのかと思うくらい衝撃的な映像で。
写真撮れなかったのが残念~~。
また会えるかな~なんて言いながら帰宅しました。


あ~~また行きたいなぁ~~。
お店の人たちもすごく暖かくて、町の雰囲気もすごくのんびりとキラキラしてて・・・。
お友達と一緒に行けたら楽しいだろうな~と思う場所でした♪

今度は、まちゃ夫婦改め、まちゃ家族も一緒に行こうかね~!

関連記事
スポンサーサイト

| 広島県 | 18:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

素敵なカフェ!!i-175(*≧∀≦)
こんなカフェが近くにあるといいよね~♪ 和テイストのお店で凄くオシャレ☆
ちゅたんもお出かけ大好きなんだね~i-178
GWの予定は決まったかな~?

| 姫ママ | 2007/03/26 12:51 | URL | ≫ EDIT

きゃ~とうとう行ってきたの~(*ノェノ)うらやますぃ~♪
まちゃもずっと行きたかったんだよね~
ホムペで見つけたときに、かずっちたち帰ってきたら絶対行くぞ~!って
心に誓ってたもん。
あ~早くみんなでお出掛けしたいね~ヾ(´ー`)ノ

| まちゃ | 2007/03/26 17:22 | URL |

姫ママさん>
すっごくオシャレで落ち着く雰囲気のいいお店でしたぁ♪ご飯もとっても美味しくて、テラスでもゆっくりくつろげる感じになってるんですよぉ。
いつかみんなと一緒に行けたらいいなぁなんて思いましたっ。
ちゅりも休みの日のお出かけとなるとすごくハイテンションになります(笑)やっぱり日々、我慢しながら留守番してるんかな~?(´;ω;`)て思ったりもしますが、だからこそこんな日をたくさん作ってあげようと思います♪
GWは一応決定いたしましたっヽ(´ー`*)ノ近々日記に更新しまぁす(笑)
まちゃ>
行っちゃった~~゜+.(*ノェノ)゜+.
まちゃが見つけてくれたカフェだよね~♪本当はみんな揃って行きたかったけど、一足お先に偵察してまいりましたっ(`・ω・´)ゞ(笑)
すっごくまちゃ好みだと思うっ!テーブルの感じとか、外観もすごく素敵なんだよね~。早くハヤトくんも一緒にお出かけデビューしたいねっ☆

| かずっち | 2007/03/27 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/195-e1b0a879

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

