PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好物。

ちゅりは小さい頃から市販のオヤツ系を食べるとなぜか耳が赤く爛れたり、
耳アカが異様についたりしてました。

毎回、病院に行ってキレイキレイしてもらってお薬もらったりしてたのですが、
きっとオヤツが原因ということで、オヤツはなるべく手作り系のモノをあげることにしました。


北九州に居た頃は大スキだったドッグカフェTARO&HANAさんに置いてある、
『ひよちゃんのハーブビスケット』を遊びに行く度に購入してたのですが、
引っ越してしまいそういうワケにもいかず・・・。

何か手が掛からずに作れるオヤツはないかな?ということで、
とってもベーシックなささみジャーキーを焼くことにしました~。

ずっと前にも、お友達の姫ママさんがオフ会の時に焼いてきてたのを思い出して、ピンッときましたっ。
簡単にちゅりママでも作れる!ってとこがええとこです。
もう引っ越してからずっと作ってるので、手馴れたものですよ~♪


i-0026.jpg

ささみをオーブン皿に並べ~~
我が家のオーブンはメインがレンジって感じの安っちぃものですが作れちゃいますっ。


i-0027.jpg

50分+30分くらい焼きます。←別に分ける必要はないと思います。
ギュウ②に敷き詰めてあったささみが、どんどん小さくなってコンガリ色になってきましたぁ。


i-0028.jpg

そして完成ー!簡単だね~。
人間もダイエット食品にいいね!なんて言いながら二人でボリボリ。(笑)


ちゅりも大好物のようで、毎朝出勤する前にサークルの中のお水を変えるんですが、
"水をかえる⇒ジャーキーもらえる"っていうのがインプットされてるらしく、
ダダダダッと待ってましたばりに走ってサークルに入ります。

ジャーキー効果なのか?出て行くときも、鼻で鳴くこともせずに、
ベッドでリラックスして見送ってくれます。嬉しいやら悲しいやら。

もっと「行かないでぇ~~ママぁ~~~」と言って貰いたい気も・・・。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| 2007年 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/182-527e896b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

