PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雲っていても関係ないさっ!

予報では晴れだったのに、起きてみたらどんより曇り空。
でもせっかくの日曜日だし、前から決めてたんだし!ってことで津和野まで行ってきました。


まずは車で太鼓谷稲荷神社へとGOGO!
当初の予定では歩いて登る!って決めてたのに、パパがボイコットを起こしまして、
急遽神社の駐車場まで行くことに。

i-0011.jpg

あれ?ちゅたん、何かお気に召さないことでもっ?!

ちゅりは昔からカメラ嫌い。カメラが向くとそっぽを向いて、口を閉じるのです。
お参りもしたけど、ガラガラ~の音が怖くて退散。

なんの音でも怖がるよね~?(ノ∀`)


町に下りて車を駐車場(1日400円)に入れたら、散策開始っ♪
何度も来てる町とはいえ、ちゅりと来るのは初めて。
ママのウキウキがちゅりにも伝わったのか、町を歩き出したらニヤニヤッ。

i-0012.jpg

ちゅり:「アップはやめてよ~~(ノ∀`*)+゜・+」

でもめっさいい顔してます。かわいいぃのぉ。


i-0013.jpg

今日の目的は「あがん祭」。
24・25日で津和野の食文化のお祭りが開かれたんですね~。

お酒や食べ物がたくさん展示されてて、
お茶を頂いたり郷土料理・新酒の試食・試飲会があったりするんです。

行きたいな~なんて思って行ってみたものの、
やはりちゅりと一緒には入れないだろうということで、とりあえず入り口でパシャリ。

もうちゅたんは、だいぶ怖さMAXだったようでちょっぴり不安げ。
何故怖さMAXだったのかと言うと・・・

i-0014.jpg

鯉鯉鯉鯉。

津和野は鯉の町でもあります。多きな鯉たちがいたるところにいるんですよね~。
初めて鯉を見たちゅりちゃん、なんか迫力負けというか・・・。(笑)
ビビッて腰が抜けちゃって、鯉の居ない側の歩道へと一心不乱に歩いてました。


i-0015.jpg

ちゅり:「後ろの人になんか誘われてる気分・・・。」

鷺舞銅像の前でもパシャリ。
鷺舞って昔から馴染みあることだけど、実際に踊ってるのを見たことはないんですよね~。

高校の体育祭でどこかの分団が鷺舞をするのが伝統で、
それのイメージが強くて本物はどんなものなのか未だに分かっておりません。


i-0016.jpg

津和野の町をぶらぶらと歩きました。
津和野って小さな町だけど、とってもカフェが多いんですよね~。
とても雰囲気のあるお店ばかりで、大人のオシャレなカフェって感じがプンプンしてきました。


滞在時間は1時間半くらい。いっぱい歩いたのでもっと居た気分でしたが、
久しぶりにのんびりと散歩出来て楽しかった~♪
日曜日のお出かけがますます楽しみになる1日になりました。
次はどこに行こうかな~。


【津和野でぶらり食べ歩き。】

i-0017.jpg

焼きアイスクリームというデザート。

パンとは少し違うアツアツ生地の中にアイスクリームが入ってるんです。
ビスケットやパンに挟んであるアイスは食べたことありましたが、
初めて食べる生地だったので不思議~な感じ!

あぁ、写真見てるとアイスクリームが食べたくなってきたょ・・・。

関連記事
スポンサーサイト

| 島根県 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/172-f8fa8583

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

