PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅり家のお正月。

あけましておめでとうございます!!!!
放置プレイなブログですが、本年もどうぞよろしくお願いします。


さてさて。
今日で村上家のお正月も終わりです。明日からはお仕事っ!

本当なら、9日からだったのですが年明けの仕事が6日からということになり、
ちゅりママは今週6日だけ行って7・8日休みで9日からまた行くって感じになってます。
パパは7か8がどちらか出勤になるかも・・・ってことで、今日が最後~って嘆いてましたが。


でもでも今までのお正月には絶対になかったものっ!
それは、連休っ~。

今まではとれても3日とか。
31日の夜に出て島根に着いて3日には帰るみたいな。

去年の仕事納めの日に今年の年間休日予定表をもらったんだけど、
GWとか大変なことになってました~!( *´艸`)

今から「どこに行こうかね~」って楽しそうに相談してるちゅり家。
四国か九州かと悩んでるんですが、四国でオススメなとことか教えてください。(笑)


ではでは、写真を交えて1週間日記~~!
デジくんのメモリいっぱいで携帯で撮った写真もありますので、画像アラアラで~す。

まずは~2006年12月31日。
本当こっちに帰ってきてから、姉(まちゃ)夫婦と過ごす時間は増えまして。
一年の締めくくりの日も我が家でパーティー♪

今までにも

■引っ越しお祝いパーティー
n324.jpg

やら

■カレー対決パーティー(略してカレパ)
n323.jpg

などなど・・・。

2家族で持ち合ってパーティーをするというものをいろいろとしてきました。
他にもすき焼きパーティーだとか鍋パーティーだとか・・・。
大体2週間に1回はどちらかの家に集まってご飯会。(笑)


大晦日はお母さんが頼んでおいてくれた「御節」がありましてとっても豪華!
他には定番のからあげや、お歳暮で頂いたローストビーフなどなど♪

n314.jpg

年越しそばもちゃんと食べましたよ~~。

ちゅりちゃんも、いつも人間たちがみんなで集まっては美味しそうなご飯を食べてるので、
「今日も食べるの?これ食べちゃうの??」ってな顔で見てます。


ちゅたんにもちゃんと用意してありますよー。

去年も即席で作った『ちゅり節』。
今年こそは手の込んだものを・・・!と言いながらも全然撃沈。
結局ありきたりなご飯になってしまいました。

n315.jpg

彩り重視で作ってみましたッ。(笑)

n316.jpg

ちゅり:「よだれ我慢するの大変なんだけどぅー。(´・ω・`)」

何から食べるかな~?って見てたらやっぱりダイスキな【ささみ】から♪
ささみ⇒ゆで玉子⇒フルーツ⇒野菜って感じでした。

野菜はいつもはモリモリ食べるのに、手渡しじゃないとあまり進まない様子。
ちゅりはスキなものから食べるんだね~!(笑)


毎日早寝早起きなちゅり家でしたので、大晦日は大変。
12時まで起きているのが耐久レースのようでした。(笑)

みんなで桃鉄しながら「あと●分~~」ってカウントダウンしてました。
12時を回って、「わあ~~おめでとお~~パチパチ(手を叩く)」って騒いでると、
ちゅりも興奮したようで、「わんっ!わんわんっ!」って吠えたり。(笑)

去年の大晦日⇒元旦は車の中で過ごしたちゅりちゃんでしたが、
今年は大スキな人に囲まれて嬉しかったかな???


元旦はお昼頃からまちゃ家の皆様と一緒に初詣へ♪
近くに出雲大社の石見分祠があって、
小さなとこだけど「初詣」と言ったら小さい頃からココ!って感じのところなのです。

n317.jpg

久しぶりに作ってみたフリースのパーカーで行きました♪
失敗しましたが・・・。早く服作りの感覚を取り戻さなきゃ。(汗)


n318.jpg

ちゅり:「人がいっぱい~~!久しぶりに人をいっぱい見たっ!」

そうだね~。
去年は大宰府行ったから比べ物にならないくらい人いたけどねー。

n319.jpg

ちゅり:「ちょっとね・・・ちょっとだけね、ガラガラガラ~って音が怖いの(-ω-。`)」

鐘の音が怖いみたいで、ビクビクソワソワしてました。

今年もちゅたんのおみくじをひいてあげて・・・結果は~!【大吉】!!!
パパも大吉で、ママは吉・・・最近大吉出てない・・・。
でもまぁちゅたんが大吉でよかった!


n320.jpg

初めて見るりんご飴。

ちゅり:「りんごっぽい形とかしてるんだけど、匂いはちょっと甘い匂いだよねっ!?」


初詣の後はまちゃ家と一緒に道の駅【ゆうひパーク】へ。

みんなで遊びに行く場所なんてあまりなくて・・・ゆうひパークの公園くらい。
でも芝もキレイで、程よく広くて、楽しかったですよ♪
みんなが遊びに来てくれたときはココかいつもの公園に連れて行ってあげようね!(*´▽`*)


n321.jpg

あんこうに食べられちゃった~。
後に写ってる船みたいなのにも乗りたかったんだけど、大人気につきまた今度。


n322.jpg

もう1つあったお魚さんに乗ってみました。

ちゅり:「出発、進行~~~!!」


今年のお正月も楽しいものになりました。
ブログを書くという習慣がなくなってしまい、コメントのレスなども何週間も遅くなってしまったり。

このままブログを続けるのも、コメントをくださる皆様にも失礼かなぁと思いながらも、
「日記更新まだ~?」などなど言ってくれる友達に感謝しつつ、
これからも書いて行きたいと思います。

近々、ブログを心機一転するかもですっ!
言うだけ言って出来ないことが多々アリますが・・・。

今年もちゅり家をどうぞよろしくお願いします。
ちゅり家の人々は今年も楽しくめいっぱい生きようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

| お正月 | 08:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちわ!賑やかそうでいいですね~^画像や動画を簡単にブログにのっけれるツールみつけましたのでぜひ使ってみてください。僕のブログからいけますので。。

| あずき | 2007/01/05 08:45 | URL |

明けましておめでとう~ヽ(^o^)丿
更新、お待ちしておりました♪
久々の連休、堪能していますかぁ~?・・・って、明日から仕事なんだね^^;
まちゃチャン達との宴会(笑)、楽しそう~♪
まちゃチャンも落ち着いたかな?
ちゅたんも元気そうで何よりi-175
明日からのお留守番がチョット心配i-230
今年も姫共々ヨロシクお願いしまーす<m(__)m>

| 姫ママ | 2007/01/05 12:30 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくおねがいします。

お元気そうでなによりです。
楽しく過ごしていらっしゃる様子ですね!
今年もよろしくお願いします。
旅行を企画されているとか??
うちは年越しで倉敷&琴平宮(こんぴらさん)のふもと
をちょろっと行ってきましたよ。
年越しだったので観光地はほとんど休みだったんで
行きなおしたいところですー。
四国もかなりのんびりしたところのようですよ。。。
どんなところに行きたいのかな?^^

| はなこmama | 2007/01/09 07:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://churi.blog10.fc2.com/tb.php/161-7d3f66f0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

